韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> スターを魅了した春菊うどん@ソウル狎鴎亭

投稿日:2011年6月28日   

 

狎鴎亭で予想していた以上に美味しいうどんにめぐり会えた♡

イ・ジヌク、オム・テウン、キム・ドンワン、キム・ミョンミン、チャ・テヒョン、チャン・ドンゴン、チョン・ジヒョン、ハン・ヒョジュ、歌手のシン・スンフン…。
と、書き出したらきりがないぐらい多くの芸能人が来店しているお店。
ここに書いた以外にもたくさんの有名人が訪れていることと思う。

 
『トゥレグクス』は、”おひとりさま”にも最適♪
ドゥレグッス1

 
あのキム・テヒもハマったというドゥレグクス
ドゥレグッス2
6,000w(約450円)

“キム・テヒ グクス”と言われているらしいけど、出てきた瞬間の春菊の香りが食欲のツボをONにした。

 


 
モチモチした細めの自家製麺が本当に美味しい~♡
ドゥレグッス3

しかも、この透明なスープ!
昆布や煮干でダシを取っているので、日本人の口にもよく合う。
このタップリ入った春菊やネギも麺とよく絡んでいるし。サッパリしていながら、牛肉が入っているのも嬉しい♪

 
しかもご飯付き(笑)
ドゥレグッス4

うどんの味に飽きてきたら、キムチやヤンニョンに漬けた青唐辛子を少し加えたりするところだけど、具の春菊や牛肉だけで十分に美味しく、一気に食べられちゃう。
ちなみに、この青唐辛子は少し加えただけでピリ辛味に(汗)。
辛いのが苦手な方は気をつけてね~!

 
店内はキレイ♪
ドゥレグッス5

店員さんも優しく、最後はヤクルトをいただいた。

美味しいうどんなので、芸能人でなくともハマる人は多いと思う。私自身も写真を見ていたら、また食べたくなった(笑)。

 

店舗情報

トゥレグクス
 -두레국수-(ドゥレグッス、ドゥレクッス)
住 所:ソウル市江南区新沙洞626-79(地図
電 話:02-3444-1421
営 業:09:00~20:30となっていますが、実際は10:00開店みたい
定休日:土・日・祝日は休み
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」3番出口より徒歩7分ぐらい

―行き方―
駅3番出口を出て直進。左手に『ピザハット』、『Coffee Bean』が見えてくる。
その『ピザハット』と『Coffee Bean』の間の道を左折し、左手の『マクドナルド』や「CGV」の前を通り過ぎて、ひたすら直進。突き当たりの茶色っぽい建物にぶつかったら右折。左手の数軒先にお店がある。

2番出口からも行けるけど、3番出口からのほうが早そうね。

<<新しい記事 
チャン・グンソクの記者会見
  前の記事 >>
洗面台のファースト原液エッセンスで3秒保湿!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.