韓国 ソウル - 江南

韓流スターやK-POPアイドルが多数訪れる食堂で@ソウル清潭

投稿日:2012年6月24日   

 

清潭洞にある食堂『清潭ゴル(チョンダムゴル』
チョンダムゴル-外観
韓流スター、K-POPアイドル御用達の食堂としておなじみのお店。

ヨン様をはじめ、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、チェ・ジウ…と、来店したスターは豪華な顔ぶれ。BIGBANGや少女時代のメンバーがいるかと思えば、故パク・ヨンハの写真も…。

 
芸能人との遭遇率が高そうなお店☆
チョンダムゴル-スターの写真
センターはやっぱりヨン様(笑)。

 
太刀魚定食かサバの塩焼き定食を食べたかったんだけど、この日は絶不調w
珍しく食欲もなく、残念だけどお魚ナシの家庭式定食をオーダーすることに(涙)。

 
家庭式白飯 
チョンダムゴル-定食1
7,000W(約500円)

 
お魚はないけど、これで十分…っていうか、多すぎw
チョンダムゴル-チゲ
このチゲだけでもご飯が進む。

 
バンチャンをつまみながら、パリッとした海苔もご飯に巻いて・・・
チョンダムゴル-定食2

おかずはどれもこれも美味しかったけど…、ここに定番のケランチム(卵の蒸し料理)がないのが謎だったw
忘れられていたのかなー。
この日はおかずもかなり残していたので、もしケランチムがあったとしても食べきれなかったと思うけど。

 
ごく普通の食堂なんだけど、清潭洞という場所柄か店内がキレイ
チョンダムゴル-店内

 
もちろん日本語メニューも!
チョンダムゴル-メニュー

ヌルンジ(おこげ)定食も人気みたいだけど、また行くことがあれば今度こそはお魚定食を食べたい。

 

店舗情報

清潭コル
 -청담골(チョンダムコル)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞19-17(地図
電 話:02-3443-1252
営 業:09:00~23:00 
(以前は08:30から営業していたようだけど今は09:00~)
最寄駅:7号線「江南区庁駅」4番出口から徒歩15分ぐらい。このあたりはバスやタクシーを使ったほうが便利かも♪

―行き方―
場所は以前UPした『朝鮮トゥッペギ』の近く。
この日、私は「新沙駅」の近くからバスに乗って行ったけど、明洞方面からバスで行くなら『朝鮮トゥッペギ』と同じように、472番のバスが便利かも。
「ソウル白病院」からバスに乗り、「キネマ劇場」の次の「永東高等学校(ヨンドンコウトハッキョ)」で降りるのがいいかと。

道が空いていれば15分ぐらいで到着。少し渋滞しても20~25分ぐらい。
バスを降りたら、少し戻って横断歩道を渡り、そのまま直進。

2本目の角「ミニストップ」のところで左折し、次の角「ファミリーマート」や「MANGO SIX」の手前で右折。

 
そのまま歩いていくと右手にお店が見えてくる♪

「江南区庁駅」4番出口からの行き方は↑地図の「大きいサイズで見る」をクリックして、下のほうにスクロールしていくと駅が出てくる。ちょっと距離がありそうw

<<新しい記事 
台湾の韓国コスメショップで
  前の記事 >>
韓国映画『ただ君だけ』公開でソ・ジソプ&ハン・ヒョジュが来日

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, , ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.