韓国 ソウル - 江南

東方神起やBIGBANGも来店するお粥の専門店@ソウル汝矣島

投稿日:2012年12月3日   

 

たまに台湾のことも書いているけど、好きじゃなかったお粥を初めて「美味しい!」と思ったのは、まさに台湾旅行だった。以来、ソウルでも朝ごはんでお粥を食べるように。
いまだ日本にいるときは進んでお粥を食べないのに…。不思議よね。

 
そんなことはさておき、牡蠣とキノコのお粥
大汝粥専門店-キノコと牡蠣のお粥1
9,000W(約630円)

 
テレビ局の近くにある『テヨ粥専門店』
大汝粥専門店-外観

東方神起やBIGBANG、ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、ウォンビン、アン・ジェウク、チェ・ジウ…と、多くの人気スターが来店している。食事時を外した時間帯が狙い目みたい。

 
テーブルに並んだバンチャン
大汝粥専門店-突き出し

単品で食べても美味しいし、お粥にもピッタリ~♡

 
この日は牡蠣ときのこのお粥
大汝粥専門店-キノコと牡蠣のお粥2

わりと量が多いけど、美味しいので自分で思っている以上に食べられちゃう。

 

店舗情報

大汝 粥専門 飲食店
 -대여 죽전문음식점(デヨ チュッジョンムン ウムシッジョム)-
住 所:ソウル市永登浦区汝矣島洞44-4 太陽ビル101(地図
電 話:02-783-6023
営 業:07:00~21:00
最寄駅:9号線「セッカン駅」2番出口より徒歩7分。5号線「汝矣島駅」5番出口からだと徒歩8~10分

―行き方―
私は「汝矣島駅」から行くことに。5番出口から直進。右手の「郵便局」を通り過ぎたら右折してそのまま直進。二つ目の交差点の信号を渡ったら左折する。
一つめの角で今度は右折。
看板が見えるので、そこを左に入ると右奥にお店♪

 
店内も清潔感があってキレイ
大汝粥専門店-店内

店員さんたちも親切!

 
お粥って、以前は好きでも嫌いでもなかった。
病院食のように出されれば普通に食べる。そんな感じだった。

…が、嫌いになったのは、都内のあるお店で鍋を食べたときのこと。
鍋の〆としてご飯を投入し、雑炊にしてもらった。鍋の具はほとんど残っておらず、無色に近いスープにご飯を入れて煮込んだだけのもの。
雑炊というよりは、やっぱり白粥に近い感じ。

ただ、このお粥を大量に残してしまい、お店のおかみさんがなんと「持ち帰って食べなさい」と、透明のビニール袋を持ってきた。

そうやって透明のビニール袋に詰め込まれていく白いお粥…。
おかみさんから、そのビニール袋のまま手渡しされた。

言うまでもなく、誰かが吐いたゲ○みたい。
もちろん、おかみさんが親切で持たせてくれたのは分かるんだけど、やっぱりお粥や雑炊はビニール袋に入れちゃいけない…って、痛烈に思った。

私がお粥を好んで食べなくなったのはその日からだった。
数年間は病気のときでさえ口にしなかったけど、まさか台湾やソウルで食べられるようになるとは。人の好みって分からないものだなーと思う。

<<新しい記事 
今年オープンしたブランド『セラゼナ』で肌に合ったコスメを♪
  前の記事 >>
地元の人たちで賑わう小籠包の大人気店@台北・中正紀念堂

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.