韓国 ソウル - 江南

フレンチトーストを食べていたら大物女優に遭遇@ソウル清潭

投稿日:2013年11月7日   

 

以前、メロンピンスが美味しい『I’m C(アイムシー)』に行ったが、そのとき決めていたことがある。今度また来たら・・・

 
「絶対にフレンチトーストを食べよう!」と(笑)
アイムシー フレトー1
単品だと12,000W(このときのレートで約1,130円)

 
ここは芸能人がよく訪れるカフェ『アイム・シー』
アイムシー サイン

店内には女優さんのサインも☆

 
前回、コチラのメニューを見てしまい決意した(笑)
アイムシー メニュー1

ただし、パニーニと違い、フレトーは出すのに時間がかかると言われる。

 
先に飲み物を選ぶことに・・・
アイムシー メニュー2

壁に書かれたメニューからアメリカーノ4,500W(約420円)にした。
フレトーとアメリカーノで16,500W(約1,550円)になるはずが、セット料金で14,000W(約1,320円)になった。

 


 
量の多いアメリカーノを飲んでお腹が膨れた頃・・・
アイムシー アメリカーノ

 
やっと来た!
アイムシー フレトー2

 
でも、なんだか写真と違う(笑)
アイムシー メニュー

時期的なせいか、生いちごはのっていない。その代わり、冷凍のミックスベリー(ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリー、いちご)とバナナw

 
いかにも冷凍庫から出したばかりと思えるミックスベリー
アイムシー フレトー3

 
これが意外とイケる(笑)
アイムシー フレトー4

シャリシャリしたものと、焼き立てのフレトーの上ですっかり溶けてシンナリしたものとの食感が絶妙に。
また、甘いバナナと甘酸っぱいベリー系の相性もよく、これはこれで美味しいフレンチトーストだった。

前回は夜だったので店内はほぼ満席だったけど、朝の時間帯はのんびりした雰囲気。

 
長居したくなる居心地のいい空間
アイムシー 店内の奥

 
そんな中、大物女優がご家族と来店!
アイムシー 明るい店内1

大物すぎてビックリしたよ。

 

店舗情報

I’m C아이엠씨(アイエムシ)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞118-17 NATUREPOEMビルB1F(地図
電 話:02-511-5512
営 業:10:00~23:00(金・土は24:00まで)
媒体によっては09:00開店となっているが、店員さんに聞いてみたら10:00とのこと。
最寄駅:7号線「清潭駅」9番出口から徒歩12~13分ぐらい!

―行き方―
「Chloe(クロエ)」のビルの地下
アイムシー 昼間の外観

 
女優さんは店内の右奥の席へ
アイムシー 明るい店内3

 
ほかの席からは見えづらいポジション!
アイムシー 明るい店内4

化粧はしておらず、着ているものも地味で、芸能人オーラは一切なしw
一発で分かった自分がすごい!と思った。本当に(笑)。

 
そして、すごく悩んだ末、サインをもらいに行っちゃったよ。
もう二度と、こんな偶然はないだろうと思ったから。
つい先日も、日本で大人気のK-POPアイドルが隣の席で食事しているという偶然があったが、サインをもらおうとは思わなかった。プライベートな時間をじゃましてしまうのは申し訳ないから。
けど、このお店で遭遇した女優さんからはどうしても欲しくて…、つい声をかけてしまった。せっかくの休日だというのに。

ちょっとドキドキしたけど、気持ちよくサインしてくださり、私の名前も入れてくれた。
それまで地味な印象だったけど、そのときばかりはさすがに女優オーラを放ち、キラリと輝いて見えた☆
何より、お子さんの可愛いこと♡
テレビでよく見る人気子役も顔負けの可愛さ。血は争えない。

そんなこんなで最後はフレンチトーストの美味しさも吹っ飛んだが、良い思い出がまた一つ増えた。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『Jack the Ripper』2013&楽屋訪問
  前の記事 >>
栄養豊富な野菜や果物の成分を肌にチャージ!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.