韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> 韓国のうどんで一番好き♡ @ソウル汝矣島

投稿日:2016年3月10日   

 

UPしたいことはたくさんあるのですが…。
ここ10日ほどインターネットが使えないという前代未聞の状況が続いていました。

そうこうしているうちに、また遠出しそうなので、今日は前回ソウルで食べたものの中で一番美味しかったものをUPします♪
じゃないと、忘れちゃいそうなので(汗)。

 
すんごく美味しかったきのこ入りうどん
加陽カルグッス-キノコ入りうどん鍋1
〆の雑炊も含めて9,000W(食べたときのレートで約910円)

12月に友達夫婦とソウルに行った際、このお店に一緒に行けばよかった!と後悔したぐらい、私の中でお気に入りの食堂となりました。

 

■実は有名芸能人も訪れる超人気店

夜、「汝矣島駅」からお店までの道のりは歩いている人も少なく、街全体が眠っているかのよう。
お店の入っているビルの1階は人気チゲ店『チャンドッテ キムチチゲ』のチェーン店だけど閑散とした感じ。

こんなんで、地下にある目的の店は営業しているのかなぁと心配になりましたが、行ってみてビックリ!

 
芸能人も訪れる『加陽カルグクス ポソッメウンタン』
加陽カルグッス-外観

チャン・ドンゴンやコ・ソヨンといった大物夫婦をはじめ、多くの芸能人が訪れているお店だそうです♪

 
店内の賑わい
加陽カルグッス-店内

私と入れ違いに出ていったお客さんの「美味しかった~」に期待が高まりました。
店内はほぼ満席。次から次へとお客さんが入ってきます。

 

■キノコ以上に美味しい極太うどん♡

店員さんから席を案内されると、すぐさま厨房でお決まりのメニューをセット。それがテーブルに運ばれて来ます。

 
キノコ類と野菜たっぷりのメウンタン
加陽カルグッス-キノコ入りうどん鍋2
セットされた鍋に入っているキノコの量が半端じゃありません。

 
辛いスープでキノコや野菜が煮えてきたら・・・
加陽カルグッス-キノコ入りうどん鍋3

極太のうどんを投入!
加陽カルグッス-テーブル

 
このうどんが本当に美味しい~!
加陽カルグッス-キノコ入りうどん鍋4

通常、私が好きなのはコシが強くて太めの讃岐うどん。
このお店のうどんは、まさに私の好み♡
讃岐うどんよりも断然太くてコシがあるから、食感も楽しめて食べごたえがあります。

店員さんが「きしめん」と言って出してくれましたが、全然違う。
たとえるなら、おでんに入っているちくわぶを細くした感じ。
この麺が辛いスープに絡むと本当に美味しくて♪

これまでも辛いスープにうどんを投入して食べたことは何度もあるけど、このカルグクスがダントツで美味しい。
今まで韓国で食べたククスの中で一番といっても過言じゃありません。

 

■キノコうどんを食べた後の〆は・・・

うどんを食べ終わると、さらなる炭水化物が(笑)。

 
ポックンパ
加陽カルグッス-チャーハン1

卵も入るし、ゴマ油の風味がたまりません!
加陽カルグッス-チャーハン2

ポックンパは汁のない雑炊に近い
加陽カルグッス-チャーハン3

個人的にはもう少し「焼いた感」のある炒飯が好きですが、こちらのはほとんど雑炊みたいですね。

玉ねぎの食感がいいです。柔らかな雑炊風ポックンパの中でシャキシャキした玉ねぎ。柔らかさと同時にちゃんと食感も感じられ、加えて韓国海苔の風味もたまりません。

セリは結構、多目に入っていたけど、火が通ると同時にかさが減るんですね。
さすがにセリの食感までは分からなかったけど、最後まで美味しく食べられました。

ちなみに、ポックンパは店員さんに頼むと作ってくれます。
私の場合は、たまたま厨房にいるリーダー格のアジュンマからずっと見守っていただき、最初から最後までアジュンマの指示でほかの店員さんたちが気遣ってくださいました。

ポックンパも「ゴハン、食べる?」と店員さんが来て、目の前で作ってくれました。

混んでいる店内で気後れし、急いで食べようとしている私に、厨房からアジュンマが「大丈夫だから、ゆっくり食べなさい」と声をかけてくださったのもありがたかったです(涙)。
日本語のできる店員さんはいなかったけれど、そんなことはまったく気にならないほど親切にしていただきました。

これ全部で9,000W(約910円)!
炭水化物&炭水化物という、デブへの近道ですが(笑)、うどんとご飯はお代わり自由ですってw

 

店舗情報

加陽カルグクス ポソッメウンタン
 -가양칼국수버섯매운탕(カヤンカルグッスポソッメウンタン)-
住 所:ソウル市永登浦区汝矣島洞43-3 ホンウビルB1F(地図
(ソウル市永登浦区国際金融路78 ホンウビルB1F)
電 話:02-784-0409
営 業:11:30~21:00 旧正月と秋夕は休み
最寄駅:9号線「セッカン駅」2番出口より徒歩10分、5号線「汝矣島駅」5番出口からは徒歩15分ぐらい

―行き方―
9号線「セッカン駅」のほうが近いけれど、わざわざ9号線に乗り換えるなら、汝矣島駅から歩いたほうが早いと思い、私は5号線を利用。

何より「汝矣島駅」5番出口にエスカレータがあるのは大きい。

 
そのエスカレータで外に出たら直進
加陽カルグッス-行き方1

2つ目のブロックを右折
加陽カルグッス-行き方2

この「MBC」がある大きな交差点です!
加陽カルグッス-行き方3

あとはひたすら直進
加陽カルグッス-行き方4

右手『チャンドッテキムチチゲ』の地下です!
加陽カルグッス-行き方5
駅から歩いて15分かかりましたが、そのうち2~3分は信号待ちでしたw

近くにテレビ局があるという場所柄、芸能人の来店が多いのかと思ったけど、たぶん場所は関係ないですね。
この料理の味と食感で人気を得たお店なんだと思います。

 
ホクホクのジャガイモも美味しい~♡
加陽カルグッス-キノコ入りうどん鍋5

うどんだけでなく、きのこと野菜もとっても美味しくて…。ぜひまた行きたいです!

<<新しい記事 
今月の旅ともコスメにしたい! 超保湿のシートマスク
  前の記事 >>
<今日のおやつ> やめられない、止まらない! EXOのスナック菓子

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.