ふるさと納税

<ふるさと納税> ずっと欲しかったストウブ鍋♡

投稿日:2017年9月18日   

 

先月、京畿道FAMツアーから帰国する際、一番楽しみだったのが、欲しかった“鍋”の到着!

ふるさと納税のお礼品「staub / ストウブ」♡

 
STAUB(ストウブ)
ふるさと納税 ストウブ 鍋 ふるさとチョイス 楽天

欲しかったストウブ鍋をお礼品でいただいちゃった。

ご存知のように、ふるさと納税で寄付した金額は、所得税の還付や住民税からの控除でほぼほぼ戻ってくる仕組み。

限度額ギリギリまで寄付しても自己負担はたったの2,000円!

しかもクレカも使用できて、同時にマイルも貯まるという♪
サイトによって、ポイントが貯まったり、ポイントを使えたり、私にはオイシイことだらけ。

ということで、数ヶ所に寄付したんだけど…。

 
中でも楽しみだったのがストウブ鍋♡
ふるさと納税 ストウブ 鍋 ふるさとチョイス 楽天

ズッシリと重くてビックリ!

 
さっそく下処理をして
ふるさと納税 ストウブ 鍋 ふるさとチョイス 楽天

 
まずは無水カレーを作ってみた!
ふるさと納税 ストウブ 鍋 ふるさとチョイス 楽天

ずぅーっと食べたかった無水カレー(涙)。
ほんのちょっと焦がしちゃったけど、その美味しさにビックリ。
これからもストウブをバンバン使いたい!

 


 

■ポイントも貯まりまくり♪

初めてふるさと納税をオススメしてくれたのは金融マンのグルメ男子だった。
その頃、近所に住む友だちらの間でも話題になったんだけど、私が最初に見ちゃったのがお礼品の掲載数がイマイチなサイトであまり惹かれず…。

そして少し前に勧めてくれた友だちが教えてくれたのが「ふるさとチョイス」

これまで目にしていた「ふるさと納税」サイトとはお礼品の掲載数が文字通り“桁違い”に多い!
最初っから、こっちのサイトを見ていればよかったぁ~(涙)。

一方、品数では「ふるさとチョイス」に及ばないけど、「楽天ふるさと納税」もポイントを貯められるのが魅力的。

私のクレカの場合、ANAマイレージモールやポイントUPモールから「Rakuten」にログインするだけでもお得なのに、さらにマイルも貯まり、楽天のポイントまで一気に増やせるという。
特にスーパーセールやお買い物マラソンのときはすごいポイント数になる。

今回のストウブ鍋は「楽天ふるさと納税」にもあったので、断然こちらがお得だったかな―と。
時期を選ばないのであれば、スーパーセールやお買い物マラソンの時期に合わせて寄付してもいいかもね。

ただ、ほかに私が魅力を感じるお礼品(特に食べ物)は「ふるさとチョイス」のほうが圧倒的に多いかも(汗)。
私の「この地方のコレが食べたい!」という欲求を満たせるのは今のところ「ふるさとチョイス」になるみたい。

そんなこんなで、ここまでお礼品の掲載数が多いと、つい“寄付”ということを忘れてしまいそうだけど、少しでも地方の活性化に役立てているのが嬉しい。

なおかつ私もこうして欲しいものを手に入れられるのは本当にありがたい~♪

<<新しい記事 
緑茶のティーバッグでメイクオフ???
  前の記事 >>
魯肉飯の人気店で鶏肉飯を食べてみた@台北・圓山

おすすめ記事と広告

-ふるさと納税

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.