韓国 ソウル - 江南

カロスキルのオシャレなカフェの火付け役@ソウル新沙

投稿日:2011年11月16日   

 

まさか閉店するとは思わなかった!

 
『bloom and goute / ブルーム&グーテ』
花カフェ-外観

韓国のオシャレスポットとしてもおなじみの街路樹通り(カロスキル)。
素敵なカフェがたくさん建ち並んでいるけど、数年前は今ほどオシャレな通りじゃなかったと記憶している。

ところが2005年にこのカフェがOPENしたことで、カロスキルにオシャレなカフェがたくさん集まってきたとか。
実はカフェブームの火付け役ともいえるお店だったようで。
SHINeeやSUPER JUNIOR、T-araといったK-POPアイドルから、あのヨン様やチョン・ドンヨンまで通っていたお店だそう。

フラワーショップが併設されている店内にはお花がたくさん飾られている。

 
座っているだけで癒された♡
花カフェ-店内1

 
この時は暑い日だったので友だちと抹茶のパッピンスをオーダー!
花カフェ-パッピンス

このパッピンス、抹茶の味が濃厚で本当に美味しかった。
しかも中にたくさんのアーモンドやナッツが入っていて感激した。本当に美味しい~♡

 
手作りのクッキーやケーキも!
花カフェ-店内2

残念ながら、この日はあまり時間がなくて2Fには行かなかったけど、きっと2Fも素敵な空間だったに違いない…と、容易に想像できるお店だった。なのに、この10月で閉店したとは(涙)。

ガイドブックでもよく紹介されている人気カフェだったので、もし今から行こうと思っていた方は計画を変更しないとね。

 


 
それにしても相変わらずオシャレなカロスキル
カロスキル1

 
人気のアクセサリー店にはいつもお客さんがたくさん
カロスキル2

 
面白かったのがこのお店
カロスキル3

『猫まんま』という店名で丼もののお店。黒板には「鶏そぼろ丼」や「親子丼」などハングルだけでなく、日本語表記も。

 
カロスキルを「狎鴎亭駅」方面に向かって歩くと、右手に「FOREVER21」も!
カロスキル4

明洞店よりはこちらのほうがまだ店内も空いているかも。

 
そのままカロスキルを突き抜けると狎鴎亭路という通りに出るので、この通りを渡って「新沙中学校」前のバス停へ。472番のバスに乗ると明洞方面まで早い。
時間帯によっては渋滞にハマることもあるけど、この日は15分程度で明洞近くの「ソウル白病院」のバス停に到着。あっという間だったわ。
途中、運転手さんがかなり飛ばすので、席が空いていれば座っていたほうがいいと思う。

<<新しい記事 
一番お気に入りのビタミンウォーターを肌に
  前の記事 >>
SE7ENのお店で美味しいチムタクを!@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.