食堂&軽食

<ソウルの朝食> チャジャンソースのご飯がヤミツキ@ソウル東大門

投稿日:2016年10月8日   

 

今週は台湾の激ウマ炸醤麺(ジャージャー麺)をUPしてスタートしたので、週の〆はジャージャーつながりでソウルのチャジャンソースのご飯を♡

 
番外編でもUPしたチャジャンパプ
東大門-チャジャンパプ1

これが本当に美味しくて、あっという間に完食でした♡

 
前にUPした『イェンナル チャジャン コンナムルパプ』
東大門-チャジャンパプ外観

ほかの店にフラれて再訪しましたw

 
チャジャンパプ
東大門-チャジャンパプ2
3,000W(食べたときのレートで約270円)

270円ですよ、270円。安すぎます!!

 
安いのに黒米入り♡
東大門-チャジャンパプ3

チャジャンソースは作り置きしたものをかけるだけかと思いきや、鉄板でしっかり焼いていました。

 
なので、出来立てホヤホヤのが出てきます♡
東大門-チャジャンパプ4

玉ねぎの甘さが感じられるチャジャンソースはとても美味しく、ボリューミーなのにスプーンが止まらず、あっという間に完食しちゃいました♪

食べきったあとに「食べすぎたかな」と思いましたが、とても270円とは思えないほど美味しいゴハンでした。

 
今は値上げしたかも?
東大門-チャジャンパプメニュー
3,000W(約270円)だったチャジャンパプですが、すでに3,500W(約320円)でした。

お店のアジュンマに3,500Wをお渡ししたところ、少しして店員さんが来て、「日本人?」と聞いてきました。「そうです」と答えると、500Wを返してきました。

メニューに書いてあるとおり3,500Wを渡したのに、「3,000Wでいい」という。「なぜ?」と聞いたら、「今はまだ3,000Wでいいから」と。

こういう場合、店によって、観光客は多めに取られることもあるのに…。
とてもありがたく、その後も店員さんが気にかけて話しかけてくれるのが嬉しかったです。

…というのも、その前日、某お店で同じように「日本人?」と聞かれ、「そうです」と答えた途端、露骨な中国人びいきを見せられたのでw
その様子を隣で見ていた韓国人のアジョシが店員さんに注意してくれたけど、とてもイヤな気持ちがしたので、この食堂のアジュンマたちの気さくさにホッとしました。

 

店舗情報

昔風チャジャンもやしご飯
 -옛날 짜장 콩나물밥(イェンナルチャジャンコンナムルパプ)-
住 所:ソウル市鐘路区昌信洞497-1(地図
(ソウル市鐘路区鐘路302)
電 話:02-742-2443
営 業:24時間営業
最寄駅:1号線「東大門駅」5番出口から徒歩1分

―行き方―
駅5番出口を出て真っ直ぐ。左手にあります!

前回食べたモヤシご飯も美味しかったし、リピありです!

<<新しい記事 
大人気ブロガー直伝! 台湾で買うべきお土産♡
  前の記事 >>
観劇前にケーキとコーヒーを@ソウル光化門

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.