韓国 ソウル - 江南

やっぱり美味しい! 韓国のカムジャタン@ソウル狎鴎亭

投稿日:2011年4月13日   

 

カムジャタンがとても好きなんだけど、日本で食べるとガッカリすることもw
妙にスープの味が薄かったり、本場の味とはかけ離れていたり。ソウルでも美味しいお店と、わりとフツーなお店があるような…。
カムジャタンは現地でも「オイシイ~!」と評判のお店を選びたいところ。

というわけで、ソウルに行った際、韓国に嫁いだ友だちと「狎鴎亭駅」近くの地元でも有名なお店に向かった。

 
『シンミ食堂 / シンミシクタン』
食堂

カムジャタンとサムギョプサルが人気のお店で、芸能人も来店している♡

 
まずはおなじみのキムチの突き出し
突き出し

 
そしてカムジャタン二人前
カムジャタン

ジャガイモと豚の背骨肉がゴロゴロ入っている。
お店によっては骨ばっかりで肉がほとんどついていない場合もあるのに、ここは柔らかいお肉がちゃーんとついている。
ホントに柔らかく、口の中でホロホロになるほど。スープもとっても美味しい~♡
さすが人気店。こういうカムジャタンを食べたかった(涙)。

 
最後はチャーハン(ポックンパッ)に♡
ご飯を投入

ご飯に野菜や韓国のりをたっぷり加えた。セリとエゴマの葉がすごく風味がいい~。

 
韓国のりもたまらない!
出来上がり!

ジャガイモをたくさん食べてしまったのでほとんど満腹に近かったけど悲しいぐらい食が進んだ(汗)。

ここは「おひとり様」で行っても大丈夫なお店。
一人でカムジャタンを食べる場合は一人前7,000w(約520円)。一人前だと残念ながらご飯を炒めるポックンパプはできないものの、ライスはちゃんとついてくる♪

 
実はこの日、「新沙駅」にある『종가집 / チョンガチプ』というカムジャタンのお店で食事する予定だった。芸能人行きつけの有名店。
なのに、電話は使われておらず、周囲のアジョッシに聞いたところ、お店は「閉店した」とのこと(涙)。

残念だったけど、『シンミ食堂』の美味しいカムジャタンが心を癒してくれた♡

 

店舗情報

シンミ食堂
 -신미식당(シンミシッタン)
住 所:ソウル市江南区新沙洞615(地図
電 話:02-516-4900
営 業:10:00~15:00/17:00~22:00 
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」2番出口から徒歩5~6分

―行き方―
2番出口を出て振り返り、広い道「狎鴎亭路」を「ギャラリア」に向かって道なりに歩きます。右手に見えてくるホテル「POPGREEN」、「ウリ銀行」を過ぎ、「CROWN BAKERY」の先を右折。まっすぐ行くと前方に「ミニストップ」が見え、左手に駐車場。その駐車場に入って真っ直ぐ行くと左側の一番奥がお店!

<<新しい記事 
『私の名前はキム・サムスン』公式プレミアムファンBOX発売
  前の記事 >>
お気に入りのマッコリパック

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.