韓国 ソウル - 江北

夏バテ防止に食べたい! 餃子スープ@ソウル仁寺洞

投稿日:2012年7月12日   

 

餃子LOVE♡
本当は焼き餃子が一番好きだけど、たまにガッツリと食べたくなるのがマンドゥスープ

 
夏バテしがちな時期、マンドゥスープが恋しくなる!
マンドゥ グン-マンドゥクク1

 
仁寺洞『宮 / クン』
マンドゥ グン-外観

地元の有名店。店内には意外と観光客らしき姿はなかった。
やはり日本人が一人でポツンとしているのが珍しいのか、それとも同情してくださったのか、周囲から何やら話しかけていただき、ちょっと楽しいランチとなった。

何言ってんのかよく分からなかったけど、なぜか会話は通じたみたい。不思議(笑)。

 
開成餃子スープ(ケソン マンドゥグッ)
マンドゥ グン-マンドゥグク2
8,000W(ちょうど一年前のレートでは約600円。今なら約560円!)

とても500~600円とは思えないほどボリューミー! 餃子好きにはたまらない。

 
皮から手作りされた餃子はツルンとしながらもモチモチ
マンドゥ グン-マンドゥ1

食感から楽しめる。

中身はお肉タップリなんだけど、ちょっとふんわり。豆腐が入っているんだって! 

 
細かく刻んだ野菜がまたジューシー
マンドゥ グン-マンドゥ2

そのまま食べても十分美味しいけど、キムチと一緒に食べてもいいし、醤油ダレをかけてもまた美味しい~。いろいろな味を楽しめる。

 

店舗情報

クン(グン)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞30-11(地図
電 話:02-733-9240
営 業:11:30~21:30 1月1日と旧正月、秋夕はお休み
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口から徒歩8~10分

―行き方―
駅6番出口を出たら直進。少し進むと左手にコンビニ「GS25」が見えるので、そこを左折。仁寺洞ギル(メインストリート)に入る。
左手の「サムジキル」を通り過ぎ、「薬局」を左折。50mほど歩くと左手に細い路地があるので左折して入る。すぐ左手にお店が見えてくる。

<<新しい記事 
ミュージカル『ドリームハイ』
  前の記事 >>
<今日の一杯> 白いスープの次は赤い「男子ラーメン」

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.