食べ歩き

ソウルで出逢った小さい秋♪

投稿日:2014年10月23日   

 

今月、ソウルの某カフェでお茶していたら女性の店員さんから声を掛けられた。
「もしかしてパンはお好きですか?」と。

突然だったので「えっ? どうして」と聞き返しちゃった。私がパン好きだって、なんでわかったんだろ…。

コレ、聞き間違いだった。
「パン」ではなく「パム(栗)は好き?」と言っていたみたい。

 
店員さんの田舎から送ってきたという大きな栗
カフェ-栗

「サービスです」と茹で立ての栗をくださった。見ると大きな栗がゴロゴロ!

「茹で立てで熱いから気をつけて」と言われたようにホッカホカ。
「よかったらホテルでも食べてくださいね」と気遣ってくださった。
すごくすごく嬉しい♡
ちょっぴり肌寒い日だったけど心が温かくなり、ホテルで食べた栗もとーっても美味しく感じられた。

 
これは何だと思いますか?
カフェ-棗1

『photo fix』のナホさんからいただいた生のナツメ。

スーパーや八百屋さんで売っている生のナツメを食べたのは初めて。
こんなにサクサクして美味しいのね。

 


 

私、スーパーや市場で売っている乾燥したナツメって苦手でw
肌にいいというので食べてはいるけど、なつめチップもそこまで好きじゃない。

 
生のなつめがこんなに美味しいなんて!
カフェ-棗2

水分少な目のリンゴみたいで甘いのねー。ビックリした。
なんで乾燥すると、あんまり美味しくなくなるんだろ…。

ナホさんジャヨンミさんちぃさんがおしゃべりしている間、私だけがポリポリ食べちゃったよー。

ナホさんが出してくれたナツメのうち半分以上は私が食べたかも(笑)。
これ、ハマるねー。
ナホさん、ありがとうございました♡

<<新しい記事 
秋のスモーキーメイクに『CLIO』のシャドウとチーク
  前の記事 >>
大人気の「ホノルルクッキー」を韓国で購入!@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.