行きたかった食堂で、念願のカムジャグク
7,000W(このときのレートで約700円)
その名のとおり、スープの中にはジャガイモがゴロッと入っている♡
アジョシたちが外のテラス席で食事中の・・・
『パンアダリ カムジャグッ』
食事時を少し外したけど予想通り満席。席が空いてもすぐ埋まるほどの人気店。
完全アウェーのローカル食堂。しかもオジサンばっか(笑)。
私、すごく浮いてたけど、海外旅行はこうでなくっちゃ!
外の鍋には豚肉とジャガイモのスープ!
これしかないから注文も聞かれないという(笑)。
てんこ盛りのウゴジカムジャグッ
7,000W(約700円)
思わずのけぞったら、アジョシたちに笑われたw
ウゴジの下には豚肉がゴロッと♡
かなり大きい(汗)。
食べてみて思った。ほかの店で食べるカムジャタンとは違うんだ―。
肉はかなり歯ごたえある感じ。柔らかく煮込まれているわけじゃなかった。
ジャガイモは丸ごと入ってる♡
お肉が少しかたいなーと思ってたけど、ホクホクッとしたジャガイモとのアンバランスさがいいのかも。
お肉とジャガイモでかなりお腹いっぱい! これは明らかに男子向けのボリュームじゃないかなー。
オンザライスしてたら・・・
アジョシたちが身振りで反応。
「ご飯はこうして食べるんだ!」と(笑)
指示されるまま、ご飯を投入することに
普段は一気に入れないんだけど、美味しかったから結果オーライ♪
最初、スープの味が見た目より薄いかも?と思ったけど、とにかくすごいボリューム。濃い味付けだったら途中で飽きてきたかも。
これほどの量で食べごたえあるお肉と格闘しながら、ジャガイモも食べ、最後のご飯まで完食できたってことはちょうどいい味つけだったってことね。
特にご飯を入れてからがさらに美味しくなった気がする。
厨房ではハルモニと、そのお嫁さんらしきアジュンマがあわただしく動いていて、外の鍋には娘さんらしき女性が。
これだけ地元率の高い食堂で、一番若い女性が片言の日本語を話せたのは驚きだった。
店舗情報
◇パンアダリカムジャグク
―방아다리감자국(パンアダリカムジャグッ)―
住 所:ソウル市鐘路区6街238-2(地図)
(ソウル市鐘路区鐘路39キル50)
電 話:02-747-8741
営 業:10:00~14時か15時まで(スープがなくなり次第)
定休日:土日と祝日
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」4番出口、4号線「東大門駅」10番出口から徒歩7~8分