お茶&飲み物

ガイドブック泣かせのソウルで

投稿日:2011年11月20日   

 

暖かかったソウルから帰国した。とは言っても、ソウルは今週からグッと寒くなるそうで。気温も一気に10度ぐらい下がるとか。この冬はとっても寒くなるみたい。

 
旅のお供「休足時間」
休足時間
忘れてもケンチャナ~。『OLIVE YOUNG』で6枚入り/3,400wだった。今のレートだと230円ぐらい。

今回のソウルは失敗だらけだったw
まず、予定を詰め込みすぎた。現地でも新たに予定を1つ加えてしまい、結局は楽しみにしていたエステをキャンセルする羽目に。

出発前まで仕事が終わらずバタついていたのも痛かった。
現地では後悔することの連続(涙)。時間の読みも甘く、一人でのんびりと買い物を楽しむ余裕はほとんどなかった。

 
ちょっと疲れた時にはVita500(広東製薬)
Vita500(大)

小さいサイズではなく、大きいサイズのほう。コンビニで1,200wだから今のレートだと約80円ってところか。写真はソヒョン。

今回ガッカリが多かったのはグルメw
行ったらお店がなくなっていたり。すでに開店しているはずのお店がまだ営業していなかったり。せっかく行ったのに、よりによって食べたかったメニューが置いていなかったり。その日だけ材料の都合で出せないと言われたお店もあった。
また店員さんと意思の疎通ができていなくて、自分が食べたかったものと別の料理を出されてしまったり(涙)。

毎回楽しみにしている韓国グルメで、ここまで想定外のことが続いたのは初めて。さすがに凹んだけど、最後は思わず笑ってしまった。
こういう展開も含めて、やっぱり海外旅行なんだなぁ~と。

ちなみに、韓国に住んでいる友だちも「この街の変化には、ネットも情報が追いついていないほど」と言っていた。
ここでのお店情報も「行き方」については、目印になる建物が相当変わっているものと思われる。古いガイドブックをお持ちの方は特に気をつけてくださいな。

韓国コスメに関しても同じ。
とにかく商品の入れ替わりが早い。前回サンプルをもらった商品がすでに廃番になって新たにリニューアルされていたり。
人気雑誌のソウル特集で紹介された商品もあまり売れないと分かると、狭い店舗から姿を消してしまうし。

店員さんによっては商品に関する知識がなかったり。
売れセンの商品でも、たまたまその店舗にないと「廃番になりました」と平気でデタラメなことを言う。
そして「廃番だから他の店舗に行ってもありませんよ。それより、こっちの商品のほうがいいですから~」って、別の商品を勧めてくる始末w
他の店舗に行ったら案の定、探していた商品はちゃんと置いてあった。「廃番なんてとんでもない」と。

最後の最後までこんな調子だったので、ちょっぴり疲れたけど、ソウルでやり残した宿題は次の旅行の楽しみでもある。

 
また買っちゃった「cass / カス」のレモンビール
レモンビール
コンビニで1,850w(約126円)

帰国したばかりだけど…。やらなきゃいけない仕事を目にするとまた旅に出たくなる(涙)。

<<新しい記事 
韓国の友だちも喜んだカップヌードルごはん
  前の記事 >>
イ・ソジンが来店していた韓国料理店@五反田

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.