ベースメイク

かゆいところに手が届く! 美白コンシーラー

投稿日:2013年5月28日   

 

ちょっとお高い『ハンユル』の美白コンシーラー。長いこと温めていたけど、今年に入ってから使用した。

コンシーラーってシミやソバカスを隠すアイテムよね。
今までコンシーラーに求めていたことといえば、主に「カバー力」や「肌になじみやすい」「ヨレない」「保湿力」といった効能だったけど…。

そもそも隠したいものが美白機能で少しでも薄くなったら、すごく嬉しい!!

このコンシーラーはまさに、隠したいものをカバーしながら美白していくという、今までにありそうでなかったアイテム。この発想が好きだわ。

 
『韓律 / ハンユル』
 高潔(コギョル)美白コンシーラー
 SPF34 PA++
韓律-コギョル美白コンシーラ1
色は2号、内容量は3g/32,000Wのところクーポン使用で10%OFFの28,800W(このときのレートで約2,200円)に!

現在のレートだと約2,600円になってしまう…。円安、悲しいw

UVカットや美白機能を兼ね備えた、嬉しいプラスαのコンシーラーなのでさすがにお高い。
『AMOREPACIFIC(アモーレ パシフィック)』の韓方ラインだし、実力派コスメということを考えると妥当なお値段かもしれないが。

以前、「『ハンユル』って実力はあるのに、地味なブランドだよね~」って話になったことがある。
けれど、その後、「『ハンユル』をライン買いしている!」という方が、「とにかく肌が疲れにくい」「ダークニング現象を防いでくれる」と大絶賛。

 
本当に実力派コスメ
韓律-コギョル美白コンシーラ2

で、肝心のコンシーラーだけど…。
スティックタイプなので使いやすい。なめらかに伸びて、しっかりと肌に密着する。
そして、韓方入りの美白エッセンスがシミやソバカスに働きかけてくれるとか。

ただ…。カバー力は思ったほどない。
濃くなったシミやソバカスを隠すのが主目的なら、別のコンシーラーのほうが良さそう。

けど肌になじませていくと毛穴の凹凸もなくなり、キメ肌に見せることも可能。薄いクマぐらいなら十分フォローできる。

 
乾燥もしない!
韓律-コギョル美白コンシーラ3

使い始めはほんのりと韓方の香りがしたけれど、使い慣れてくるとまったく気にならない。

単に隠したいものをカバーするだけのコンシーラーより、やっぱり今は韓方成分の入ったコチラのコンシーラーに頼りたい感じ。

<<新しい記事 
小腹が空いたら食べたいロンロントッポッキ@ソウル明洞
  前の記事 >>
大人気の胡椒餅は便利な支店でも食べられる!@台北・台北駅

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.