アイケア&リップケア

寝ている間に乾いた唇を補修してくれるリップバーム

投稿日:2015年12月30日   

前にハンドクリームは幾つあっても困らない…と書いた。
リップケア用品も同じ♪

お出かけ用ポーチには『雪花秀』のリップケア(今は色つきのシーベリー)を入れている。

寝室用には台湾で買ったリップヒールを置いていたけど、秋以降は物足りなさを感じ、その後『ハヌルホス』のリップバームを使っていたけど…。
まったく潤わなくて唇がカッサカサに(涙)。

そんなわけで、先月『アリタウム』で『アイオペ』のボリューム トリート リップバームを購入。今はこれを寝室用として夜に使っている♡

 
『IOPE / アイオペ』 VOLUME TREATMENT LIP BALM
IOPE-リップバーム1
15g/<ARITAUM>で20,000W(購入時のレートで約2,140円)

この日はクーポン利用で2割引の16,000W(約1,710円)に!

 
唇にフィットしやすいカーブが嬉しいんだけど・・・
IOPE-リップバーム2
なかなか出てこないw

 
出てきたと思ったら、かなりネットリしたテクスチャー(笑)
IOPE-リップバーム3
これ、『雪花秀』のリップケアより濃厚かも。

紅参成分が唇のシワを改善してくれるようだけど、それよりも高保湿なのが嬉しい♡
乾燥して皮がむけていた唇も落ち着きました。

ほんのりと香りがする程度で、色づきはなし。
シンプルだけどひたすら濃厚(笑)。
唇を乾燥からガードしてくれているようなので、夜、タップリ塗って寝ています。

 
ちなみに、保湿が感じられなかったモイスチャーバームは…。

 
『ハヌルホス / SKYLAKE』
  Natural Moisture Balm

ハヌルホス-韓方バーム1
3.69g/かなり前に明洞「ハーモニーマート」で7,000W(約700円)で購入したもの。
当時10%クーポンを利用したので実際は630円ぐらいで買えたような…。←うろ覚え。

これまで、『ハヌルホス』のスキンケア商品は、香りを除いてはかなり相性がよかったのですが、このリップバームだけは物足りなさを感じちゃいました。

 
リピはないw
ハヌルホス-韓方バーム2
まぁ、『雪花秀』や『IOPE』のアイテムと比べるとお安いので、そこまで期待しちゃいけない気もする。

ただ、この金額を出すなら、韓国の若い女子たちも愛用している『ニベア』のリップバームのほうがいいかもw

蓮 banner

<<新しい記事 
<今日の一杯> かつお節問屋の直営店でかけそば@京橋
  前の記事 >>
■激しくオススメ! 牛ダシスープの絶品鍋@ソウル光化門

おすすめ記事と広告

-アイケア&リップケア

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.