シートマスク

朝のメイク前にガッツリと肌を保湿してくれるシートマスク

投稿日:2014年10月28日   

 

朝からバタついているけど…。大事な日なので、メイク前の肌にしっかりと栄養をチャージ!
『アピュ』のグリーンレシピのシートマスクがとっても高保湿でいい感じ。

 
『A'PIEU / アピュ』Green Recipe Sheet Mask
オピュ-シートマスク1
各21g/1,000W(約100円)

円安ウォン高なので、やっぱり1,000Wのマスクはありがたい♡

 
オリーブ:肌の奥まで潤し、ツヤを与える
にんじん:敏感肌が受けるダメージやトラブルを改善
きゅうり:ストレス等で疲れた肌を鎮静し、落ち着かせる
アンゼリカ:高い保湿力でハリのある生き生きとした肌に
ケール:弾力を失った肌に活気を与えてくれる
ブロッコリー:凹凸のある肌のキメを整えてスベスベに
りんご:テカり等、肌の水分バランスをコントロール
セロリ:生き生きとした水分を与え、肌を明るくする

 
基本的に、どれを選んでも高い保湿効果が得られそう!
オピュ-シートマスク2

 
シートはこんな感じ
オピュ-シートマスク3

 
1,000Wなのでシートも広げると薄め
オピュ-シートマスク4

美容液は多めなので、ヒタヒタに浸ったティッシュみたい。

つけてすぐに感じたのは不自然な香料だった。
セロリの香りとは程遠く、どれを使用しても同じ香りがするw

 
残念なのは無駄に大きいシートのサイズ
オピュ-シートマスク5

繁華街を歩いていても、こんな顔の大きい女子はまず見当たらない。
というわけで、シートが大きすぎて顔にフィットしづらい。この点がちょっと残念だった。

今も愛用しているシリコーンマスクを上からつけて肌に密着させた。

 
15~20分の装着で、潤いを肌にチャージするには十分。
シートの薄さから、途中で肌が反対に乾いてくるのではないかと心配だったけど、そんなことはなかった。しっかりと肌を保湿してくれる。

 
パケの中にもこんなにたくさんの美容液が!
オピュ-シートマスク6

この後のメイクもヨレないから、こちらのシートマスクは朝の忙しい時間帯に使用するといいかも。
夜まで乾燥知らずの肌でいられる。

<<新しい記事 
人気芸能人がデートで食べたチョッカルビ@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
<今日の一杯> 冬に恋しくなる手打ちうどん@ソウル南大門

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.