スキンケア

乾燥から肌を守る緑茶成分

投稿日:2011年1月28日   

 

乾燥注意報が続いている。
気をつけないと肌もカラカラになりそうだけど、昨年からお世話になっている『イニスフリー』の緑茶シリーズが頑張って肌を守ってくれている。

 
『innisfree / イニスフリー』
 The green tea seed serum

セラム
22,000w(当時のレートで約1,750円)
免税店でVIPカードを提示して購入したので、実際は1,600円ぐらい。

化粧水の前に使う栄養たっぷりのセラム。
保湿効果がとても高く、乾いた肌に浸透した水分を逃さない。潤いが長く持続するので、私にはありがたいセラム♡

左側の緑のケースがセラムで、他の3つは化粧水等のサンプル。
一見、どれが主役だか分からないw
このシリーズには済州島の有機栽培で採れた緑茶の種のエキスが配合されているそう。

 


 
グリーンティーシリーズ
緑茶シリーズ

左上がピュア ディープクリームで、肌に水分をたっぷり与えてくれる。
通常17,000w(買った時のレートで約1,350円)のところ、免税店でVIPカードを提示したので実際は1,100円ぐらいだった。

右上がBBクリーム
これまた肌に優しいBBクリーム。つけると顔がシットリする。
通常16,000w(約1,250円)のところ、これも免税店でVIPカードを利用して購入し、1,020円で買えた。

左下が先ほどのセラム。そのお隣が化粧水乳液
右下はアイクリーム。たしか通常価格は20,000wだったと記憶している。

どれも乾いた肌がグングン水分を吸収していくので、特にこの季節は助かる。
写真にはないけど、このシリーズのミストにも相当お世話になったわ。

 
そして↓下の写真…全部サンプル(笑)
緑茶サンプル

免税店では「あまりサンプルがもらえない」という声もあるけど、ここ一年でサンプルのサービスも増えてきたと思う。

<<新しい記事 
劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』
  前の記事 >>
『韓美通信』Vol.3がいよいよ発売!

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.