スキンケア

肌が守られていると実感できる醗酵コスメの乳液

投稿日:2013年12月16日   

 

『セム』の中でも大好きな醗酵ラインのチャガ
エイジングケアに効果的といわれるチャーガきのこの醗酵抽出物>が主成分のライン。

特にチャガ醗酵リポソーム エマルジョン(乳液)の保湿力といったら!
少々肌荒れしているとき久々に使用したら、その良さをあらためて実感した。

 
『the saem / ザ・セム』
 CHAGA Liposome EMULSION

チャーガ-エマルジョン1
140ml/20,000W(今のレートだと約1,950円)

使用順はブースティングトナー(化粧水) → セラムエマルジョン(乳液) → クリームとなっている。

トロミのあるテクスチャーなので、サンプル使用時は苦労したけど、現品はポンプタイプなのでストレスは一切なし(笑)。

香料は控えめで、さわやかな香りがする。

肌になじむとシットリするのはもちろん、表面がなめらかになったような感じ。カサついていた部分もなんとかフォロー。
醗酵コスメは使い続けることで肌の底力がUPするといわれるように、1週間もしないうちに、肌荒れによる表面のカサつきやザラつきが気にならなくなった。
とても浸透しやすくて、乾燥を防ぎながら、肌を柔らかくする効果も実感できた。

敏感肌なのでパラベンや色素、鉱物油が不使用となっている点も安心。
これだけの保湿力がありながらベタつかないのも嬉しい!

<<新しい記事 
超寒いソウルより
  前の記事 >>
<今日の一杯> 芸能人も食べるムール貝ちゃんぽん@ソウル市庁

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.