イベント&コンサート

東京伝説2011

投稿日:2011年5月17日   

 

先週行ってきた。
人気K-POPスターが多数出演した<東京伝説 2011>へ。
東日本大震災の被災地支援を目的とするチャリティーイベントだったが、ホントに豪華な顔ぶれ。最高のK-POPイベントだった。

 
会場は「さいたまスーパーアリーナ」
東京伝説2011-1

もちろん満席!
驚くほどステージに近い席だった。もう、チケットを取っていただいた方には足を向けて寝られない(笑)。
今年はこれで「運」を使い果たした気がするけど、とにかく大興奮の時間を過ごせた。

セットリストは下記のとおり↓

 


 
SHINee 『Stand By Me』『Hello』『LUCIFER』
→なんとなく1曲目は『LUCIFER』なのかなーと思っていたら、ちょっと予想が外れた。それにしてもスゴイ人気! 一発目からガツンと盛り上がった。

MBLAQ  『Y』『AGAIN』『Your Luv』
→せっかくのダンスも4人だとやっぱり寂しい…。次はメンバー全員でのステージが見たい。ジオはますますRain(ピ)に似てきた気がする。

4minute 『MUZIK』『I My Me Mine』『Why』『Mirror Mirror』
→前回の生ライブでは2曲しか聴けなかったのでこの日は大満足。
やっぱり『I My Me Mine』が好き。彼女たちのダンスは何度見ても飽きない!

F(x) 『ピノキオ』『Gangsta Boy』『Nu ABO』
→この日、とても楽しみにしていたグループ。最後の『Nu ABO』でテンションも最高潮に! MVの頃よりずっと大人っぽくなっている。クリスタルはまたさらにお姉ちゃんに似てきた。

ZE:A 『Mazeltov』『Here I am』『Love Coach』
→日本に来たばかりの頃より、雰囲気がかなり大人っぽくなったように思うけど、衣装のコンセプトが微妙…。韓国で活動しているスタイルそのままがいい。

2AM 『死んでも離さない』『狂ったように』『電話に出ない君』
→歌が本当に上手~。耳に心地いい歌声が素晴らしかったけど、トークでファンを笑わせることも忘れていなかった。ラブ注入wって(笑)。

2AMIU  『Lucky』
→IUが登場し、2AMと一緒に歌った。IUはやや緊張気味?
それでも2AMとともに美しい歌声を響かせていた。

IU 『私だけが知らなかった話』『You know(Rock ver)』『良い日』
→日本のTV局が韓国で行った「これから日本でも人気の出そうなアイドル」というアンケート調査で見事2位に輝いていた。(1位はユン・スンア)
現地の歌番組やYou Tubeではあまり分からなかった彼女の魅力に触れることができた気がする。可愛らしいだけでなく、とにかく音域が広い!
透き通るような歌声だった。

超新星 『ラララ』『クリウンナレ-キミに会いたくて』『Shinging Star』
→前回見られなかった超新星。やっと生のバリバリ骨盤ダンスを見られた(笑)。被災地に行ってプルコギの炊き出しを行ったという話にもグッときた。

BEAST 『Special』『SHOCK』『SOOM』
→やっと生『SHOCK』が聴けた♪ 前回はこの曲がなくて残念だったが、今回は完全燃焼。今年は日本でもバンバン活動してほしいな~!!

東方神起 『MAXIMUM』『Before U Go』『Keep Your Head Down』
→たとえ二人になろうと、彼らの人気は絶大だと再認識した。ステージに登場した瞬間、会場内は大興奮の熱気に包まれたから。
意外だったのは、二人が日本語で歌わなかったこと。これまでと同様、日本語で歌うものと思っていたので、「アレ?」と思った。MCは日本語だったが。
この日、ユノの髪形がいい感じに決まっていて、とってもステキだったわぁ。

フィナーレは全員で『You raise me up』♪
素晴らしい夜をありがとうございました♡

 
会場前にSuper Juniorのトラックが来ただけでも大騒ぎに!
東京伝説2011-2

終了後は会場に来ていた友だちらと合流し、近くのお店で大盛り上がり。
気づいたら日付が変わろうとしていたw

<<新しい記事 
ちょっとゆるめのボディソープで肌シットリ!
  前の記事 >>
スター御用達のサムギョプサル店『テブッチャン』 @ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-イベント&コンサート

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.