韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『ピマッコル恋歌』

投稿日:2011年9月1日   

 

もし、この時期にソウルに行けたなら今年も観たかったな。

 
『ピマッコル恋歌』
ピマッコル恋歌1

「世宗文化会館」で上演された超大型歴史創作ミュージカルで、昨年のちょうど今ごろ出逢った作品。

 
朝鮮王朝時代―。
鐘路の裏通り“ピマッコル”(避馬通り)を舞台に、身分違いの男女の恋を描いた切ないラブストーリー。

韓国オリジナル作品なので、ちゃんと物語を理解できるかどうか不安だったけど、各座席にモニターがついていて日本語や英語字幕を選べるようになっていた。こういうシステムは助かる。

 
美しい歌声を響かせた二人
ピマッコル恋歌2

平民のキムセンは『モーツァルト!』のパク・ウンテ。
両班の娘ホンラン役には『ジキル&ハイド』のチョ・ジョンウン。どちらも
本当に素晴らしかった。

 
しかも、いつもドラマで観ているヤン・ヒギョンのナマ歌まで♪
ピマッコル恋歌3

ヤン・ヒギョンはヘンメ役で二人の恋の橋渡しをする。ドラマもそうだけど、舞台上でも抜群の存在感!

 
第1幕はとってもよかった。とにかく歌やダンスに迫力があって、これぞ韓ミュー!と感激した。
ソウル市と世宗文化会館が時間をかけて制作した作品だけあって、アンサンブルも見ごたえがある。しかも韓ドラさながらの悲恋…。

 
あまりに切なくて、涙しつつ幕を閉じたんだけど、第2幕では衝撃の展開にw
ミュージカルにロックやラップ調の要素を取り入れるのは理解できても、いきなりネズミたち中心の話になってしまったのが残念。

どう考えても違和感ありすぎでしょー。
なぜネズミ? 他の小動物じゃダメなのー?と、頭の中は「?」だらけ。
第一幕と二幕とで、こんなに印象の変わるミュージカルも珍しいのでは(笑)。

今年は9月10日まで上演される。
なんだかんだ言っても、やっぱり今年も観に行きたかったなー。

<<新しい記事 
<今日の一杯> リュ・シウォンも常連@ソウル景福宮
  前の記事 >>
ツウが行くという激ウマ韓国料理店『松花』 @赤羽

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.