韓国 ソウル - 江南

芸能人もよく食べているチョングッチャン@ソウル新沙

投稿日:2012年5月3日   

 

「新沙駅」の近くにある有名店『全州チョングッチャン』
全州チョングッチャン-外観1

 
芸能人も多く訪れるチョングッチャンの名店
全州チョングッチャン-店内

ここで大好きなテンジャンチゲ(味噌チゲ)を食べるつもりだったけど、気が変わってチョングッチャンを食べることに。あの強烈なニオイを放つ納豆チゲw

好きか嫌いか好みがハッキリと分かれる料理だけど、体力のないときにソウル入りしたこともあり、できるだけ体と肌にいいものを食べておきたかった(笑)。

 
突き出しと一緒に出てきたのが大きなボウル
全州チョングッチャン-バンチャン
コチュジャンとゴマ油が入ってる。

 
そこに登場したチョングッチャン(納豆チゲ)
全州チョングッチャン-納豆チゲ
7,000W(約500円)。安いけどクサイ(爆)。

やっぱり強烈なニオイw
例えるならオジサンの足のようなニオイ(汗)。

 
ボウルにご飯を投入
全州チョングッチャン-ビビンバ1
そしてチョングッチャンをかけて突き出しも加える。

このお店のアジュンマもすっごく優しい~(涙)。

 
途中から混ぜてくれて口に入れてくれた♡
全州チョングッチャン-ビビンバ2
濃厚な納豆ビビンバ。発酵した大豆の味で、ゴマ油とコチュジャンの風味はかなり押され気味(笑)。

 
味に飽きたらキムチと一緒に食べてもよし! 全州チョングッチャン-ビビンバ3
古漬けのキムチだけど、このビビンバによく合う。

アジュンマが食べさせてくれたキムチと納豆ビビンバのコラボ♪
最後の最後までアジュンマが面倒を見てくれて、心温まる時間だった。

韓国の芸能人がよく訪れるお店として知られているけど、日本のTV局の取材も受けている。

 
「ぐっさんも来たの?」と聞いたら・・・
全州チョングッチャン-外観2
「それは知らないけど、少し前のNHKの番組にも出た」と言っていた。

 

店舗情報

全州チョングッチャン家
 -전주청국장집(チョンジュチョングッチャンチッ)-
住 所:ソウル市瑞草区蚕院洞19-6(地図
電 話:02-541-3579
営 業:嬉しい24時間営業で年中無休
最寄駅:3号線「新沙駅」4番出口から徒歩2~3分

―行き方―
駅4番出口を出たら振り返って進行方向とは逆の方向へ。「カフェbene」を左折して直進するだけ。

 
すぐ左手にお店が見えてくる♪

<<新しい記事 
■人気の納豆マスクで肌に栄養をチャージ♪
  前の記事 >>
人気カフェの美味しいシェイクも割引で半額に?

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.