韓国 ソウル - 江南

芸能人もよく行くお店で一人プデチゲ@ソウル新沙

投稿日:2012年6月16日   

 

夜遅く、とってもお腹が空いたのでプデチゲ(軍隊鍋)を食べてきた。以前もUPしたお店一人プデチゲ

 
『松炭プデチゲ / ソンタンプテチゲ』
新沙 ソンタンプデチゲ-外観

24時間営業で嬉しい♪

 
ビックリ! 以前よりも芸能人のサインがグッと増えてる!
新沙 ソンタンプデチゲ-店内のサイン

店員さんいわく、芸能人は今もたくさん来ているそう。
江南の島山大路沿いで、しかも24時間営業。もちろん味も美味しい。
芸能人が多く訪れるのも分かる気がする。

 
すぐにプデチゲ(軍隊鍋)一人前をオーダー
新沙 ソンタンプデチゲ-テーブル

時間は夜の12時半過ぎ…。
さすがに一人で「チゲ+ご飯+ラーメン」(←炭水化物ばっか)は無理と思い、ラーメンをやめた。よって8,000W(このときのレートで約570円)。

 
ふたを取るとチゲだけでもこんなにボリューミー(汗)
新沙 ソンタンプデチゲ-プテチゲ1

「食べられるかなー」「残したらお店の人に申し訳ないなー」と思ったが、そんな不安は杞憂に終わった(笑)。

 
やっぱり美味しい~! 
新沙 ソンタンプデチゲ-プテチゲ2

プデチゲ大好き♡

こんなに量があるのに一人でチゲもご飯も全部食べちゃったブーw
もしかしたらラーメンも食べれたかも?
そんなことを考えてゾッとしたよ(汗)。

 
よく「ひとりで食事するのって寂しくない?」と聞かるけど、そこまで寂しくない(笑)。
これまでの経験で感じていることだけど、韓国に行って一人でお店に入ると、店員さんがとてもよく面倒を見てくれるから。もしかしたら私の姿がよほど寂しそうに見えて、勝手に「かわいそう」と思われているのかもしれない。

一人でもすごく良くしてもらえることが多いし、このお店も例外ではなかった!
それに近くのテーブルの日本人観光客とオシャベリすることもあるので、意外と韓国での“ひとりご飯”は楽しいことが多い。

 
このメニューを見ているときに何やら大きな音が!
新沙 ソンタンプデチゲ-メニュー

店内を掃除した直後だったこともあり、床が滑りやすくなっていた。靴やサンダルによってはツルツル滑る。
そのせいでモデルさん風のキレイな韓国人女性が思いきり尻餅をついてた。油断して歩いていると危険w

 

店舗情報

松炭プデチゲ송탄부대찌개(ソンタンプデチゲ)-
住 所:ソウル市江南区論峴洞7-1(地図
電 話:02-541-2446
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:3号線「新沙駅」1番出口より徒歩7~8分

―行き方―
「新沙駅」1番出口を出てひたすら直進するのみ。右手に見えてくる『永東ホテル』を通り過ぎて、まだ直進。
そこから3分ほど歩くと右手にお店が見える!

<<新しい記事 
人気店の魯肉飯に心から感激@台北・西門
  前の記事 >>
お気に入りの台湾コスメをついに購入!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.