韓国 ソウル - 江南

芸能人もハマる絶品料理! アヒルの硫黄焼き@ソウル清潭

投稿日:2013年5月9日   

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しています。

 
これまでソウルでは美味しいものをたくさん食べてきた。
まだまだ食べたことのない料理、行ったことのないお店のほうが断然多いけど、これまで食べたものの中で「Best3」を挙げるなら、間違いなく焼き参鶏湯が入ると思う。

本当は“焼きサムゲタン”という名前ではなく、韓方鶏の丸焼きになるんだけど、勝手に“焼きサムゲタン”と呼んでいる。

以前行った大学路の『ビアオーク』にも本当に感激したけど、この春、別の鶏の丸焼きと出会った。
チャン・グンソクをはじめ、多くの人気スターが訪れているお店みたい。

 
ユファン オリチヌッグイ(鴨の丸焼き) ← もちろんご飯入り
ノルブ ユファンオリチンフッグイ
59,000W(食べたときのレートで約5,100円)

 
清潭洞の交差点近く『ノルブ ユファン オリチンフクグイ』
ノルブ ユファンオリチヌックイ-入口

日本式だと『ノルブ硫黄アヒル土焼き』という店名に。

 
明るい店内
ノルブ ユファンオリチヌックイ-店内

 
ズラリと並ぶサイン
ノルブ ユファンオリチヌックイ-サイン1

韓国のトップスターがたくさん来ている。

 
テーブルに並んだユファンオリチヌッグイと野菜
ノルブ ユファンオリチヌックイ-テーブル

 
この鴨の丸焼きは黄土の窯で3時間も焼き上げるため要予約
ノルブ ユファンオリジンフッグイ1

 
中には韓方がタップリ詰まった薬膳ご飯が入ってる!
ノルブ ユファンオリチヌッグイ2

 
モッチリした黒米が韓方の成分を吸い込んで美味しい~♡
ノルブ ユファンオリジヌッグイ3

お肉がまた柔らかいこと。ホロホロ~。

 
タレや塩につけてもいいけど・・・
ノルブ ユファンオリチヌッグイ-野菜1

 
野菜と食べたり
ノルブ ユファンオリチヌッグイ-野菜2

 
大根に巻いても美味しい
ノルブ ユファンオリチヌッグイ-大根と

 
2人で食事したので少し残しちゃったけど・・・
ノルブ ユファンオリチヌッグイ4

 
包んでもらってテイクアウト
ノルブ ユファンオリチヌッグイ-テイクアウト

 
最後のデザートは羊羹みたいな味だった♪
ノルブ ユファンオリチヌッグイ-デザート

ごめんなさい。このデザートの味はほとんど覚えてない(笑)。

一緒に行った友だちは最初「あまり期待していなかった」そうだけど、いい意味で予想を裏切ってくれた。

『ビアオーク』よりお高い分、かなり大きい。
男性が一緒なら3人ぐらい。女性だけなら4人ぐらいがちょうどいいかも。そう考えると、そんなに割高感はないかなーと。

しかも3時間も焼いてくれて、これだけ柔らかいお肉を食べられて、なおかつ中に詰まったご飯もお肉から旨味をタッープリ吸収していて、本当に贅沢な料理だった。美味しかった♡

体にも肌にもいいこと間違いなし!
手軽に食べたい場合は『ビアオーク』の“焼き参鶏湯”でもいいと思うけど、たまの自分へのご褒美にはこちらのお店がいいかも。
高い満足感を得られると思う☆

 

店舗情報

ノルブ硫黄アヒル土焼き(ノルブ ユファンオリチンフクグイ)
 -놀부 유황오리 진흙구이(ノルブ ユファンオリジヌッグイ)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞49-3 2F(地図
電 話:02-3444-5292 硫黄焼きは要予約!
営 業:12:00~22:00
最寄駅:7号線「清潭駅」9番出口から徒歩12分ぐらい。「清潭駅」は構内が広いので、改札口からだと少し遠く感じるかも。盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」2、3番出口からでも15分ぐらい

―行き方―
「○○分ぐらい」とアバウトでごめんなさい。実はこの日の夕方、清潭洞にいて、少し体がだるかったから「清潭駅」からバスに乗ってしまった。
「清潭駅」や「狎鴎亭ロデオ駅」からの行き方は地図を参考に!

「あまり歩きたくない!」という方には念のため清潭駅からバスでの行き方も…。
私がいたのは「清潭駅」14番出口付近。この出口を出て直進するとすぐに「ウリ銀行 清潭支店」のバス停が目に入る。

1433624318番のバスに乗ると2つ目の停留所が「プリマホテル」
94079507番のバスでも行けるけど、運賃が倍近くになるため私はスルーしちゃった(笑)。

バス停「プリマホテル」で降り、実際の「プリマホテル」前をかなり通り過ぎ、『神仙ソルロンタン』や「ウリ銀行 新清潭支店」のあたりにバス停はある。

 
コチラの地図を参考に!
清潭サゴリ地図

バスを降りたら進行方向の左方面に向かって歩く。清潭の交差点にぶつかるので左折して横断歩道を渡る。
目の前に韓国ドラマのロケ地でよく使われる『black’smith』があるけどスルーして直進。左手『caffe bene / カフェベネ』を通り過ぎたら一つめの角を左折。

 
裏通りで少し薄暗いけど、『ノルブ』でおなじみの看板が目印!
ノルブ ユファンオリチヌックイ-看板

 
お店は2F
ノルブ ユファンオリチヌックイ-階段

歩くのが面倒な場合はタクシーが楽チンだけど、駅からここまで近いと乗車拒否されることもあるので、念のためバスでの行き方も書いてみた。

 
ピンクの矢印はチャン・グンソクのサイン(左隣はクォン・サンウ)
ノルブ ユファンオリチヌックイ-サイン2
ほかにもチェ・ジウやハ・ジウォンなどトップスターが多く来店している。深夜営業をしているお店ではないので、スターとの遭遇率は高いかも。

<<新しい記事 
■まさかの『おのれナポレオン』
  前の記事 >>
『屋根部屋のプリンス』のコラボカフェ@渋谷

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.