観光その他

黄砂のソウルから帰国しました!

投稿日:2013年3月15日   

 

こんにちは~。たまに現地から投稿していたけど、韓国・ソウルから帰国したところ。
東京よりは肌寒いけど、わりと過ごしやすい陽気だった。

ただ…。風のある日は黄砂もひどくて、カメラマンさんたちのクシャミが止まらず、気の毒だったわ。これから渡韓される方にはマスク持参を強くオススメしたい。

 
久々のソウルは想像通り、街中がまたガラリと変わっていた。
特に明洞(笑)。
コスメショップの変化はガイドブック泣かせね。

 
メイン通りにあった『忠武キンパ』
忠武キムパ案内

次に行ったらどんなふうになっているのかしら。

 
前回、工事中だった「明洞駅」7番出口のエスカレータ
明洞駅7番出口1

「明洞駅」前に横断歩道もでき、こうしてエスカレータも利用できるようになって嬉しいんだけど…

 
やはり多くの観光客は改札口から一番近い6番出口を利用すると思う
明洞駅7番出口2

わざわざ遠回りして、7番出口のエスカレータを使う機会は少ないかもw

今回は仕事もあって長期滞在だったけど、思うことの多々ある旅となった。初めて経験することがあったかと思えば、その一方でスーパーで買い物する時間が取れなかったり。
ミュージカルも1本も観に行くことができなかった。これは残念(涙)。

こんな調子で、最近はなかなかコチラの時間も作れずにいるけど、ゆっくりでも旅の思い出を記していけたらと…と。

 
キムパを食べながら考えてる
帰国してキムパ1

 
それにしても…
帰国してキムパ2

早くも韓国料理が恋しくなるとはw

<<新しい記事 
あのドラマに登場したカフェで食べる絶品バケット@ソウル鐘閣
  前の記事 >>
心強い助っ人のコスメ♪

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.