お茶&飲み物

快便ドリンクから、柿、ミント&ライム、お米まで

投稿日:2013年6月22日   

 

ジャヨンミさんとの楽しいコスメショップめぐり。デパ地下でちょっぴり休憩して飲んだのが、こちらのジュース。

 
紅柿ジュース
デパ地下-紅柿ジュース
180ml/デパ地下で900W(約80円)

コレ、お気に入りに。
パッと見、ドロドロと甘そうだけど、意外とサッパリとしていてとーっても美味しかった♡
でもホテル近くのコンビニでは見当たらなかった。

 
Mojito(モヒート)
コンビニ-モヒート
200ml/1,200W(約100円)

コンビニでたまたま見つけたモヒート。
“モヒート”って、お酒として飲むものと思っていたけど、こちらはジュース。アルコール飲料が苦手な方でも爽やかなライムとミントの味を楽しめる。
コンビニで買ったけど、置いていないコンビニのほうが多いかも。

 
ケビョン(リンゴ味)
コンビニ-ケピョン(リンゴ)
150ml/1,300W(約110円)

おなじみの“快便ドリンク”。日本でいう「飲むヨーグルト」で、こちらはいかにも胃腸に働きかけているのを感じる(笑)。
飲んだ直後からお腹の中がコロコロと音を立てるからw
便秘の方は一度試す価値アリの飲み物ね。どれもフツーに美味しいけど、特にリンゴ味が好き。

 
豆乳
コンビニ-豆乳1
210ml/1,000W(約90円)

日本ではほとんど飲まない豆乳。なぜか台湾や韓国では毎回飲んでいる(笑)。
こちらはごくフツーの豆乳だけど、ちょっと甘い。クセがないので飲みやすい。

 
黒豆の豆乳
コンビニ-豆乳2
200ml/1,000W(約90円)

こちらは同じ豆乳でも黒豆の豆乳。体にいいこと間違いなし!
と思い、やはり毎回ソウルに行くたび飲んでいる。
こういうのを飲んでいるせいか、ソウル滞在中、便秘に悩むことはまずない♪

 
アロエジュース
コンビニ-アロエ
180ml/1,000W(約90円)

これも毎回飲んでいて大好き。
ソウルで飲まないと、調子が出ないというか…。本当に大好きな飲料。
甘すぎずサッパリしているのもいい。

 
米ジュース
コンビニ-お米
180ml/1,200W(約100円)

缶のシッケは好きだけど、こちらはちょっと微妙。可もなく不可もなく。
フツーに飲んだけど、これという感想はない(笑)。

 
イチゴ牛乳
コンビニ-イチゴ牛乳
240ml/1,200W(約100円)

韓国といえば「バナナ牛乳」だけど、たまに飲みたくなるのがイチゴ牛乳。
日本にいてもイチゴ牛乳を飲むことはほとんどないのに…。なぜソウルに行くと飲みたくなるんだろ(笑)。

<<新しい記事 
台湾のコンビニで毎回買って帰るもの
  前の記事 >>
ちょっとハードなハニートーストに悪戦苦闘の朝@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.