お茶&飲み物

台湾の花茶を飲みながらダイエットを考える@台北・迪化街

投稿日:2013年4月29日   

 

突然だけど…。
この半年で5kgも太ってしまった、ワタシ(涙)。

普通、忙しくしていると痩せそうなものだけど、仕事の〆切り前はやはりPCでの作業になる。あまり動かなくなる上、間食ばかりするから太るのだろう。
さらに、「ストレス解消」と言い訳しては、友だちと外で美味しいものを食べに行くことの繰り返し。
帰宅してからも夜中にコーヒーを飲みながら、お菓子をポリポリ食べて夜明け近くまで作業。今こうして振り返ると、

こんな生活をしていて太らないわけがないっ!

気づいたときには昨年着ていた洋服がきつくなっていたw

というわけで、そろそろ本気でダイエットしないと…と思っている。
まぁ、この三連休も六本木のスイーツバイキングに出かけたり、横浜でサムギョプサルを食べたり、今日も赤坂で美味しいロールケーキを食べていたので、ダイエットを語る資格など1ミリもないけど(笑)。
けれど毎晩、自己嫌悪に陥るので、明日からは本当に食べる量などを気にしたいと思う。

 
こちらは台湾で買った花茶
台湾の花茶
100g+5g 150元(購入時のレートで約480円)

便通によく、むくみやダイエットにも効果があるといわれている玫瑰茶薔薇茶)。
私は元々、お通じが悪かったわけじゃないので、便秘にどの程度の効果があるかは分からないw
勝手な想像だけど、おそらく頑固な便秘には太刀打ちできないのではないかと思ってる。
センナ茶のように飲んですぐにお腹がグルグルと鳴り出すような感じではないので、「何が何でも頑固な便秘を解消したい!」という方には不向きかも。

けどビタミンが豊富なことで知られ、新陳代謝や血行を促進。美肌効果も期待できるというのは頷ける♪

 
ちなみに、これって玫瑰というバラの一種のつぼみだそう。香りは楽しめても、ハッキリ言ってそんなに美味しいとは思えない。
現段階ではオススメってほどではないけど、飲み続けると何かステキな効果をもたらしてくれるかも?と信じたい(笑)。

 
購入したのは台北・迪化街にある『益興蔘藥行』
迪化街-益興

笑顔のアジュンマだったけど、写真では目をつぶってしまったw

 

店舗情報

益興蔘藥行
住 所:台北市大同區民生西路394號(地図
電 話:02-2556-1208
営 業:09:00~20:00
最寄駅:松山新店線「北門站」と中和新蘆線「大橋頭站」の中間。どちらからも15分ぐらい

「迪化街」近辺へのバスでの行き方はコチラにも書いている。
迪化街をずーっと北に向かって歩いていき、民生西路で左折すると左手にお店がある。

 
お気に入りのリプトンのお茶。

 
左から玫瑰緑茶、凍頂烏龍茶、特選茉莉花(ジャスミン)茶
リプトン-お茶セット
ティーバッグが40包ずつ入っていて、各119元(購入時のレートだと約380円)

いつもと同じく、台湾のスーパー「頂好超市(ウェルカム)」で購入。
左の緑茶にも玫瑰が入っていて香りがとってもいい。
上記の玫瑰だけのお茶よりも、私はこっちのほうが飲みやすくて美味しく感じる。

それにしても5kgも落とすことになろうとは…。まだまだ先は長い(汗)。

<<新しい記事 
キムマリ(海苔巻きの天ぷら)を食べてプチ仕事@ソウル明洞
  前の記事 >>
メイクアップに必要不可欠となったクッションファンデ♪

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.