ご飯系

コンテストで1位になった激ウマの魯肉飯@台北・永康街

投稿日:2015年10月11日   

休日なので台湾ネタを♪

 
台北でこれまた美味しい魯肉飯を食べた♡
大来小館-魯肉飯1

 
魯肉飯のコンテストで第1位になった『大来小館』
大来小館-外観
1位になったのも納得。本当に美味しい魯肉飯だった。

 


 

■自分の中のBest3に入る激ウマ魯肉飯

このお店って、台湾エンタメ業界で活躍するミミちゃんいわく、魯肉飯以外の料理もすべて美味しいんだとか!

 
魯肉飯(中サイズ)
大来小館-魯肉飯2
50元(食べたときのレートで約190円)

 
うわっ、想像していたよりずっと美味しい♡
大来小館-魯肉飯3
通常なら私は(小)サイズを頼むところだけど、この日は(中)にした。

大正解。美味しいのでペロリと食べられるし、(小)だったら後悔していたかも。

そんなこんなで『天天利美食坊』『金峰魯肉飯』、今回の『大来小館』が私たち夫婦のベスト3に!!

そのせいか、今はほかのお店で魯肉飯を食べても、イマイチ印象に残らないw

 

■すべての料理が美味しいと評判だけど・・・

こちらでの食事は一人あたり最低120元(約460円)を注文と決められていたので、魯肉飯以外もオーダーすることに。

 
店員さんオススメの桜海老と竹の子炒め
大来小館-桜海老と竹の子炒め1
280元(約1,070円)

 
私たちにしてはお高めの料理
大来小館-桜海老と竹の子炒め2
竹の子はシャキシャキしていて美味しいんだけど、桜エビの味が強くて竹の子の甘みをあまり感じることができず残念。

魯肉飯が美味しすぎたせいか、特に感動はなかったw

 
飲食代のほかにサービス料として10%が加算される!
大来小館-メニュー
ちなみに魯肉飯は(小)サイズが30元(約110円)、(大)が80元(約310円)だった。

 

店舗情報

大来小館
住 所:台北市大安區永康街7巷2號(地図
電 話:02-2357-9678
営 業:11:30~14:00/16:30~21:00(土日は昼休みなし)
最寄駅:淡水信義線中和新蘆線「東門站」5番出口より徒歩3分

―行き方―
駅の5番出口を出たら直進。一つ目の交差点で横断歩道を渡り、すぐ右折。一つ目の交差点を左折すると右手にお店がある!

 
ウエンツ瑛士やDAIGOと一緒にふなっしーも来店☆
大来小館-店内
特筆すべきはこのお店で飼われている黒猫♡

目が大きくて可愛い猫ちゃんです。人懐こくておなしい。
自動ドアが空いた瞬間、外に出てしまって心配したが、少ししてからしっかりとお店に戻ってきた。
とっても可愛かったので、自分も猫を飼いたくなった!!

<<新しい記事 
肌に優しい、無農薬天然ハーブの台湾コスメ
  前の記事 >>
■ミュージカル『TOP HAT』

おすすめ記事と広告

-ご飯系

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.