食堂&軽食

美味しくてハマった油揚げのキンパ@ソウル薬水

投稿日:2017年1月23日   

 

前回、台湾でテイクアウトした油飯だったので、今回はソウルでテイクアウトしてハマったキンパを♪

 
ユブキンパ(油揚げ海苔巻き)
薬水トッポギ-ユブキンパ1
2,800W(このときのレートで約270円)

 
いつもほぼ満席の『タルトッポッキ』
薬水トッポギ-外観

「薬水駅」の目の前にあり、小さな店内は混んでいる。

次から次へとお客さんが入ってきてテイクアウトの注文をするけど、それでも店内のアジョシがとても優しく、注文しやすい雰囲気。ありがたい♡

 
油揚げが主役のユブキムパ
薬水トッポギ-ユブキンパ2

油揚げがいい味を出していて、とっても美味しい♡

以前、デパ地下で油揚げキンパを買ったことがあるけど、そちらはフツーだった。
なので、あまり期待していなかったんだけど、いい意味で裏切られて嬉しかった。

 
まさに日本人好みの油揚げの味
薬水トッポギ-ユブキンパ3

海苔巻きといなり寿司の両方を楽しめて、お得感満載!

とても気に入ったので、帰国日に時間があれば再度買って帰りたかったぐらい。

 
一番美味しいのはヤッパリこの部分(笑)
薬水トッポギ-ユブキンパ4

また買いに行きたい♪

 

店舗情報

タルトッポギ
 -달떡볶이(タルトッポッキ)-
住 所:ソウル市中区新堂洞369-59(地図
(ソウル市中区茶山路126)
電 話:02-2253-2122
営 業:11:00~23:00
定休日:火曜
最寄駅:36号線「薬水駅」3番出口前

―行き方―
3番出口のすぐ前!
6号線ホームからは少し歩くかも。

 
帰りは144番301番のバスで東大門方面へ
薬水トッポギ-バス

駅1番出口の50mほど先のバス停から「東大門歴史文化公園」のバス停まで5分ぐらいで到着した。

407番バスだとホテル「コープレジデンス乙支路」前の「乙支路6街・国立中央医療院」で下車することに。

<<新しい記事 
LINEキャラの可愛いカイロを使ってみたものの…
  前の記事 >>
早朝から列に並んで油飯弁当を購入@台北・大橋頭

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.