食堂&軽食

<ソウルの朝食> 初めて食べたプルコギのお粥がお気に入りに@ソウル明洞

投稿日:2013年2月15日   

 

前回UPした韓国映画『王になった男』
この映画を見ているとお粥が食べたくなる。イ・ビョンホンがとても美味しそうにお粥を食べるシーンがあるから(笑)。

ソウルの朝食でよく食べるお粥。どのお店もたくさんの種類があって毎回どれを食べようか悩むけど…。珍しく食べてみた。

 
プルコギのお粥を♡
コンジーハウス-プルコギのお粥1

 
丁寧な接客が魅力の『Congee House / コンジーハウス』
コンジーハウス-入口

店内は清潔感があるし、何よりも店員さんたちが皆とーっても親切♡

 


 
人気メニューはあわび粥なんだけど…。たまには違ったタイプのお粥を食べたいと思い、冒険してみた。

 
プルコギのお粥
コンジーハウス-プルコギのお粥2
8,000W(このときのレートで約620円で今は約690円…)

 
写真では分かりづらいけどお肉がゴロゴロ♪
コンジーハウス-プルコギのお粥3

とっても美味しい!

 
韓国海苔を散らして食べるとさらに美味しい♡
コンジーハウス-プルコギのお粥4

量がかなり多いので少しだけ残しちゃったけど、たまにはこういうお粥もいいなーって思った。

店員さんからは「お口に合いませんでしたか?」と心配されたが、そんなことはない。
私だけでなく、周囲のテーブルにいた方たちも「美味しい」と言いながらお粥を食べていた。店員さんたちの気遣いにも癒される。

ちなみに、イ・ビョンホンが映画の中で美味しそうに食べているのはアズキのお粥だった。

 

店舗情報

Congee House콘지하우스(コンジーハウス)-
※移転後↓
住 所:ソウル市中区忠武路2街12-19 3F(地図
(ソウル市中区明洞8ガキル31)
電 話:02-757-8460
営 業:07:00~20:30
最寄駅:4号線「明洞駅」6番出口より徒歩6~7分、2号線「乙支路入口駅」6番出口からは8~9分程度

<<新しい記事 
ミュージカル『ロックオペラ モーツァルト』
  前の記事 >>
韓国映画『王になった男』

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.