ようやく発売された。
韓国ドラマでも特に時代劇が好きな方、韓国の歴史にご興味のある方はとっても楽しめる本だと思う。
『こが一番おもしろい! 朝鮮王朝の王と女たち』
水野俊平<解説>/青春出版社 638円
あの水野俊平先生が監修。私も少し執筆させていただいた。
昨日、思いがけないところで私の連載コラムが話題になって驚いたが、たまにはこういう真面目な仕事もしているよー!と、声を大にして言いたい(笑)。
この本、実は私自身もまだ中身はまだ読んでいない。
今月だけでもアチコチからいろいろな本を送っていただいたので、どれも年末年始の休みにゆっくり読みたいと思う。楽しみ♡
韓国の時代劇がお好きな方はこういう本を読んでからドラマを見ると、より一層楽しめると確信している。
やっぱり知っているのと知らないでいるのとではドラマの見方も全然違ってくると思うので。
ご興味のある方はもしよろしければ、ぜひ本屋さんでお手に取ってパラパラとめくってみてください。
ここが一番おもしろい! 朝鮮王朝の王と女たち (青春文庫) きっと楽しめる! |
水野俊平先生といえば…。フジテレビで放送されていた『韓タメ!DX』の韓国語講座では、いつも同じ展開のオチがあった。
毎度のことながら言葉の意味を誤解した佐々木恭子アナが「俊平オッパーなんて嫌い!」と怒り、水野先生があわてて追いかけるというお約束のシーン(笑)。その水野先生が監修された本。