■本&雑誌

こんな本を待っていた♡ 『一度見たら忘れられない! 韓国語の語源図鑑』

投稿日:2021年4月1日   

 

新年度の始まり。
心機一転、「本気で韓国語を勉強したい!」って方にオススメの本がナイスなタイミングで発売される。その名も…

 
『一度見たら忘れられない! 韓国語の語源図鑑』
韓国語 ハングル 勉強 学習本  韓国語の語源図鑑 かんき出版
阪堂千津子著/1,650円(2021年4月7日発売)

↑この写真、尊敬するポテサラ男爵さんと同じ感じで撮ってみた♪

 
従来の例文がズラリと並んでいる韓国語の学習本とは全然違う。
コチラは韓国語の「単語の語源(パーツ)」をイラストや、時にはダジャレを交えながら目で見て覚えられるという。

 
明らかに他の語学本とは一線を画した内容。
そもそも丸暗記には限界があるし、この年になると忘れるのも早いw

この語源図鑑はそんな微妙なお年頃の人に向いてるかも!

 
そして今回初めて知ったけど、英語版『英単語の語源図鑑』もあってすでに70万部を突破する大ベストセラーになっていて、有料アプリも出ている。
英語に関しては『続 英単語の語源図鑑』『英熟語図鑑』のシリーズ累計だと90万部を突破!

 
今回、その超人気シリーズの初の韓国語版が発売されるってことで、内容も期待できるかと。

まだパラパラッとめくっただけだけど、イラストが多くて見るからに面白そう。
「へっ? この単語って、そういうことだったの!?」と初めて知ることも多い。

「へぇ~、なるほど~」と、パラパラ読みが止まらなくなる。
今からじっくりと読むのが楽しみ♪

<<新しい記事 
超グルメな大将から教えてもらったコスパ最強のお鮨@青山一丁目
  前の記事 >>
韓国映画『剣客』

おすすめ記事と広告

-■本&雑誌

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.