■本&雑誌

本日発売! 『瞬間! 韓国語 会話エクササイズ』

投稿日:

 

10月も終わろうとしている。この秋は「仕事」と「食べること」しかしていない。

そう思っていたら、ナイスなタイミングで新刊を送っていただいた。
韓国語の学習本としては、ちょっと斬新な内容かも?

 
『瞬間! 韓国語 会話エクササイズ』(KADOKAWA)
韓国語 会話エクササイズ 韓国語学習 韓国語レッスン
イ・ダヒ著/1,500円(税別)

 
さっそく売れてるみたい♪

 
基本は抜きにして即・実践(笑)
国語 会話エクササイズ 韓国語学習 韓国語レッスン

音声をダウンロードして、すぐさま会話レッスン。
本にある黄色い枠にあるフレーズを韓国語で話す練習なんだけど、回答は次ページ以降に出ている。

 
主役は自分
国語 会話エクササイズ 韓国語学習 韓国語レッスン

かんたん解説文法解説の2つを確認しつつ、同じようなシチュエーションで使えるフレーズ例を音声を耳に入れながら話す。

いろいろなシチュエーションの中で話さないといけない。
エクササイズで自分が体を動かすように、この本では自分で会話する。

ハングルの読み書きができない方にはオススメできないけど、文字の読み書きができて、何度も韓国に行っている方にはこういう即・実践ぐらいの本が退屈しなくていいかも!?

 
コロナ禍、ずっと仕事していて、「こんなんじゃダメだ」と思った瞬間があった。これではアフターコロナに何も残らないではないか。

そんなとき、FB等で友だちらがどうやって外国語を勉強しているかを目にした。
勉強法は人それぞれ。
勉強の仕方がまったく違っていた。

どれが正解なんて分からない。自分に合う勉強法を見つけることが大事なんだと思った。いろいろ試してみると気づきも多い。

<<新しい記事 
素晴らしい空間で破格のステーキランチを堪能する@東銀座
  前の記事 >>
ドライフルーツが一晩でフレッシュフルーツに! 台湾の乾物街でコレは外せない@台北・迪化街

おすすめ記事と広告

-■本&雑誌

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.