■本&雑誌

『愛されて仕事がうまくいく女になる 43のヒント』

投稿日:2012年11月24日   

 

今回は韓国ネタではない。激しくオススメしたい1冊について書く。その名も…

 
『愛されて仕事がうまくいく女になる 43のヒント』
愛されて仕事がうまくいく女になる
金澤悦子著(サンマーク出版)/1,365円(税込み)

手にした瞬間から思わずハマってしまった♡
“愛されヂカラ”を持つヒントが満載で、いろいろなキーワードの中に“気づき”がある。

皆さんは、いつもハッピーな気持ちで仕事していたいと思いませんか?
私はすごく願っている。そんなふうに仕事できたら幸せよね。

金澤悦子さんといえば、女性のお仕事ブログ「はぴきゃり」を運営され、まさに多くの人から愛されている女性♡
今週、その悦子さんの出版記念パーティに参加させていただいた!

 
六本木の『Gaston & Gaspar(ガストン&ギャスパー)』
六本木で出版記念パーティ

生パスタが美味しいと評判の超人気店。

 
向かって右側が金澤悦子さん
出版記念パーティ-金澤悦子さん

お会いするたび元気をもらえちゃう! 本当に素敵な女性。

ただの出版記念パーティではなく、本にも登場する“愛され上手の女性たち”によるトークショーが始まった。

 
左から、、、MCをしてくださった金澤悦子さん
出版記念パーティ-トークショー1

悦子さんのお隣が『Mo-House(モーハウス)』代表の光畑由佳さん。
真ん中が、防犯アドバイザーとしてTVでもご活躍の京師美佳さん
右がエッセイストの柏木珠希さん。←「開運番長」と呼ばれている(笑)。

個人的にお付き合いがあるのは悦子さんと柏木珠希さんだけだったけど、悦子さんや珠希さんがなぜ多くの人から愛され、信頼されているのか。トークショーを通じてその理由がハッキリと分かった。

もちろん光畑さんや京師さんからも“愛され上手”のヒントを得ることができて、それだけでも本当にラッキー♡
この日、パーティに参加した自分を褒めてあげたい。そんな気持ちになった。←自画自賛(笑)。

そして第二部は…なんと、なんと!!

 
今も耳に残るル・クプルの「ひだまりの詩(うた)」が聴こえてきた♪
出版記念パーティ-藤田恵美さん1

すごいサプライズ!! 

 
そう、藤田恵美さんが登場
出版記念パーティ-藤田恵美さん2

美しい歌声で名曲を熱唱し、会場が感動の渦に包まれる。
最新アルバムの歌も素敵だった。まるで心を洗われるよう。涙している女性も多かった。

ぶっちゃけ、歌手の中にはナマ歌を聞いてガッカリする人もいるけど、藤田恵美さんはその反対だった。
テレビやCDで聴くよりも、ずっとずっと透明感のある声。心に響く歌詞と印象的なメロディが耳から離れない。

 
お店が『ガストン&ギャスパー』なので当然、料理も美味しいし~
出版記念パーティ-お料理1

バジル風味のニョッキもヤミツキになりそう~♡

 
あまり写真を撮れなかったけど、次から次へといろいろなパスタが!!
出版記念パーティ-パスタ2

さすが人気店! 期待を裏切らないわ。

 
“愛される女は、いつでも転機をチャンスに変える”
本を読んで“愛され上手の女性たち”のハッピーオーラを浴びてみてはどうかしら。

 
今日も笑顔で過ごそう!と、素直に思えること間違いナシ
出版記念パーティ-トークショー2

もちろん↑コチラの3人以外にも、多くの女性のエッセンスがタップリと詰まってる。

 

店舗情報

<<新しい記事 
シンプルだけどお米が美味しい牡蠣釜飯@麻布十番
  前の記事 >>
美容液たっぷりのゲルマスクで疲れた肌をケア

おすすめ記事と広告

-■本&雑誌
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.