台湾旅行で美味しいチャーハンを食べるのが楽しみの1つになっている。
このときも人気のチャーハンを食べてみた♡

『朱遊記小吃店』

チャーハンが美味しいと評判のお店。実際、次から次へとお客さんが入ってくる。
まずはQRコードでオーダーしてお会計。店内が忙しいせいか、店員さんが苛立っているのがわかる。
卵チャーハン

90元(このときのレートで約460円)
フツーに美味しい…

可愛いお皿にのってきた炒飯はすっごく美味しいかというと、やっぱり「フツーに美味しい」としか言いようがなく、たまたま近くに行く用事があるなら食べてもいいんじゃないかな。
たぶん『五草車中華食館 南昌店』の味を知ってしまったせいで、フツーだと満足できない自分がいるw
味噌汁は…

50元(約260円)
『福徳涼麺』の三合一湯みたいなのを期待していたけど、味は日本の味噌汁と変わらず。
チャーハンも味噌汁も卵が結構入っているのでお腹にはたまる。
店舗情報
◇朱遊記小吃店
住 所:台北市中山區撫順街39號(地図)
営 業:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:土曜と日曜
最寄駅:淡水信義線、中和新蘆線「民権西路站」10番出口より徒歩2分
