ベースメイク

冬でも欠かせない日焼け止め!

投稿日:2012年2月20日   

 

以前、田辺まりこさんとお会いした時、その肌の美しさに驚いた。

実年齢はアレだけど(笑)、肌は「20代」と言っても過言ではない!!
美肌の秘訣を伺ったところ
「冬だろうと必ず日傘をさしている。365日、日傘は手放さない」とおっしゃって、実際に日傘も見せていただいた。
(私が台湾で購入した日傘と同じで、紫外線を確実にブロックするタイプのもの!)
たしかに色白の肌にはシミ一つない。すごく説得力があった。

夏は多くの人が使用する日傘だけど、真冬も使用している人は少ないと思う。
以前、皮膚科の先生もヤッパリ「冬でも日傘を使うか、もしくは日焼け止めクリームは欠かさずに塗るべき」と、おっしゃっていた。

たとえ冬であっても、無防備な肌に浴びる太陽の光のほうがよほどシミの原因になりやすいとのこと。
真冬に日傘をさすのがちょっぴり恥ずかしければ、やはりサンクリームは塗っておくのがベスト。

…と、前置きが長くなったけど、今は『ヘラ』で人気の日焼け止めアイテムサン メイト デイリーを使用している。

 
『HERA / ヘラ』
  Sun Mate Daily SPF35 PA++

HERA-サンクリーム1
70ml 30,000W(この時のレートで1,980円)
免税店価格だと23ドル→VIPカード利用で21ドル(約1,610円)に!

アモーレパシフィック系『HERA』の中でも売れセン商品ですね。日焼け止めの効果だけでなく、色もついている。

 
下地クリームと兼用って感じ♡
HERA-サンクリーム2

細胞の再生促進成分が配合されているので、紫外線から肌を守ってくれるだけでなく、ダメージもケアしてくれるとか。

ここ最近、極度の睡眠不足で顔の血色も悪くなっているので、この下地クリーム&日焼け止めなしに外出することは考えられないわー。

<<新しい記事 
とっても美味しい韓国風おむすび@ソウル梨大
  前の記事 >>
人気スターが多数来店している韓国料理店『大使館』@新大久保

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.