ソウル滞在中、コンシーラーを購入。
『innisfree / イニスフリー』
MINERAL STICK CONCEALER
1号ライトベージュ/定価8,000W(約800円)
このときは20%OFFで6,400W(約640円)に。
『イニスフリー』のコンシーラーは初めて♪
特にどこで買うか決めておらず、美肌の韓国人女子に「優秀なベースメイク」を聞いてみた。
間髪入れずに『innisfree / イニスフリー』という答えが返ってきたのがきっかけ。
そういえば、ホテルのフロントにいた美肌の女性も長いこと『イニスフリー』を愛用しているという。
偶然かもしれないけど、彼女たちに限らず、ほかにも『イニス』好き韓国人女子を知っていたので、今回初めてコンシーラーを買ってみることに。
友だちが愛用している理由はカバー力
安いのに品質が信頼できるのと、ベースメイクもカバー力があって乾燥しないからと。
思ったより薄づきだけど乾燥しないし、マットな感じにならないのがいい♡
使用期限もハッキリと明記
まだ使い始めだけど、この使用感が結構好きなので、リピしそうな予感♪
実のところ、今現在、顔に隠したいシミはない。(と思う)
元々、私はソバカス体質で、顔には無数のソバカスとシミがあった。いわゆる肝斑も年々濃くなっていた。4年前まではそんな状態w
ところが、あるとき韓国人から「顔にシミをつけたまま歩くということは、鼻クソをつけて歩いているのと同じ」と指摘され、衝撃が走った。
そもそも日本でそんなことを言う人はいなかったし、「シミ=鼻クソ」という考えもないはず(汗)。
「シミと鼻クソは違うと思うんだけど…。違うよねぇ?」
私はそう思ったが、韓国人からは一蹴された。
これまで私は鼻クソをつけたまま仕事先に出向いていると思われていたのか。そう思うと、恥ずかしい気さえしてきた。
私のシミ治療はそのときの羞恥心からスタートしている。
最初は韓国で始めたけど、その経験があまりにも壮絶だったので、途中からは日本ですることに。
それこそ時間とお金をかけてシミを取っていくという根気のいる作業だった。
というわけで、4年ぐらい前に私と会ったきりの人は、たぶん見間違えるぐらいに肌は変わったと思う。
韓国人の友だちからも「やっと茶色い蝶がなくなったね」と褒められた。
日本ではそれを“蛾”と呼ぶので、褒められた気はしなかったけどw
韓国でのシミ取りの壮絶な経験は書くと長くなるので今日は割愛するとして、寝不足が続いたときの目の下のクマはごまかせない。
なので、このコンシーラーもシミ消しというより、クマ消しメインで使うことになりそう♪