ベースメイク

■韓国人コーディネーターさんオススメの下地クリームで肌色UP!

投稿日:2013年5月7日   

先月、ソウルでギョッとしたのが、鏡に映った自分の顔
睡眠不足が1ヵ月以上続いていたせいか、極端に顔色が悪く、本当に
驚きました。これが自分の顔かと…
「くすみ」を軽く通り越し、もはやメイクじゃ隠しきれないレベル。
そんなわけで最終日にお助けアイテムを購入しちゃいました。
美容専門の韓国人コーディネーターさんオススメのスター クリーム
<イッツスキン>のものですね^^

It’s skin> star cream(SPF25 PA++)
スタークリーム1
50ml 13,800W(購入時のレートで約1,220円)

これ一つで水分クリーム、ホワイトニングクリーム、弾力クリーム、
UVカット、下地…と5つの機能があるそうで、肌再生で注目される
ヒトデから抽出したコラーゲンが含有されています。
(箱やふたにもヒトデの絵が入っていますね^^)
このヒトデコラーゲンって、肌に素早く栄養をチャージし、保湿力が
高いのが特徴だそうで。それに加えて豊富なビタミン、ミネラルも肌を
元気にしてくれるようです。
スタークリーム2
うーん…。
ハッキリ言ってしまうと、そこまでの保湿力は感じないものの(笑)、
でも特に乾燥もしていないので、その点は気になりません。
購入目的だった顔色の改善では、とっても良い働きをしてくれます
それまで死にかけていた肌が、あっという間に生き返ったかのよう。
パウダー抽出物が配合されているので、明るいツヤ肌を演出できます。
テクスチャーはかためで、不思議なことに使っても使っても量があまり
減りません(笑)。

塗り始めはやたら白いので「大丈夫かしら^^;」と心配になりますが…、
スタークリーム3
すぐ肌に馴染みます。
スタークリーム4
分かりますか? 右と左の違いが。

スタークリーム5
右のほうが明るくて、毛穴もしっかり隠れているのですが、写真から
それが伝わるかどうか^^;

ほかのアイテムと組み合わせたときの使用感は以下↓のとおりです。

スタークリーム + エアクッションファンデ (ツヤ肌が完成♪)
スタークリーム + BBクリーム (BBクリームの種類にもよるけど)
スタークリーム + CCクリーム (カバー力がイマイチで塗りムラも)
スタークリーム + CCクリーム + クッションカバー ×(厚塗り感が…)
スタークリーム + パウダー ?(まだ試していません^^; )

あくまでもこれは私の個人的な感想なので、もちろん肌質によっても
違ってくると思います。
また、どこのブランドの商品を使用するかによっても違った仕上がりに
なりそうですね^^

これを塗ってからメイクを仕上げると、わりと元気そうな肌に
塗らないでメイクしちゃうと、ヤッパリくすんだ感じのダメダメ肌に。
下地として塗るのと塗らないのとでは肌のトーンもまったく違った感じに
なるので、慣れてしまうと手放せないクリームです。
このクリームがあれば、CCクリームは不要かも…と思ったり^^;

一つ不満だったのはフタ
スタークリーム6
帰国して箱から出したらフタがキッチリと閉まっていない状態でした。
こういうところも、ちゃんと管理してほしいものです><

<<新しい記事 
■『屋根部屋のプリンス』のコラボカフェ@渋谷
  前の記事 >>
■台湾で人気の花布バッグがすっかりお気に入りに♪@台北・迪化街

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.