ベースメイク

韓国人コーディネーターさんオススメの下地クリームで肌色UP!

投稿日:2013年5月7日   

 

先月、ソウルでギョッとしたのが、鏡に映った自分の顔。
睡眠不足が1ヵ月以上続いていたせいか、極端に顔色が悪く、本当に驚いた。これが自分の顔かと…(汗)。
「くすみ」を軽く通り越し、もはやメイクじゃ隠しきれないレベル。

そんなわけで最終日にお助けアイテムを購入しちゃった。美容専門の韓国人コーディネーターさんオススメのスター クリーム。『イッツスキン』のアイテム。

 
『It's skin / イッツスキン』
 star cream(SPF25 PA++)

スタークリーム1
50ml 13,800W(購入時のレートで約1,220円)

これ一つで水分クリーム、ホワイトニングクリーム、弾力クリーム、UVカット、下地…と5つの機能があるそうで、肌再生で注目されるヒトデから抽出したコラーゲンが含有されている(箱やふたにもヒトデの絵が入っている)。

このヒトデコラーゲンって、肌に素早く栄養をチャージし、保湿力が高いのが特徴だそうで。それに加えて豊富なビタミン、ミネラルも肌を元気にしてくれるみたい。

 
保湿…、うーんw
スタークリーム2

ハッキリ言ってしまうと、そこまでの保湿力は感じないものの(笑)、けど特に乾燥もしていないので、その点は気にならない。

購入目的だった顔色の改善では、とっても良い働きをしてくれる。
それまで死にかけていた肌が、あっという間に生き返ったかのよう。パウダー抽出物が配合されているので、明るいツヤ肌を演出できる。テクスチャーはかためで、不思議なことに使っても使っても量があまり減らない(笑)。

 
塗り始めはやたら白い
スタークリーム3

「大丈夫かしら」と心配になるけど・・・、

 
すぐ肌に馴染む!
スタークリーム4

 
分かる? 右と左の違い
スタークリーム5

右のほうが明るくて、毛穴もしっかり隠れているんだけど、写真からそれが伝わるかどうかw

 
ほかのアイテムと組み合わせたときの使用感は以下のとおり↓

  • スタークリーム + エアクッションファンデ (ツヤ肌が完成♪)
  • スタークリーム + BBクリーム (BBクリームの種類にもよるけど)
  • スタークリーム + CCクリーム (カバー力がイマイチで塗りムラも)
  • スタークリーム + CCクリーム + クッションカバー ×(厚塗り感が…)
  • スタークリーム + パウダー ?(まだ試していないw)

あくまでもこれは私の個人的な感想なので、もちろん肌質によっても違ってくると思う。また、どこのブランドの商品を使用するかによっても違った仕上がりになりそう。

これを塗ってからメイクを仕上げると、わりと元気そうな肌に。
塗らないでメイクしちゃうと、ヤッパリくすんだ感じのダメダメ肌に。
下地として塗るのと塗らないのとでは肌のトーンもまったく違った感じになるので、慣れてしまうと手放せないクリーム。
このクリームがあれば、CCクリームは不要かも…と思ったり。

 
一つ不満だったのはフタ
スタークリーム6

帰国して箱から出したらフタがキッチリと閉まっていない状態だった。韓国コスメ、あるある。
こういうところも、ちゃんと管理してほしいもの。

<<新しい記事 
『屋根部屋のプリンス』のコラボカフェ@渋谷
  前の記事 >>
台湾で人気の花布バッグがすっかりお気に入りに♪@台北・迪化街

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.