旅行&ホテルほか

灯台下暗し! ソウル・東大門の両替所

投稿日:

ある日、韓国人の現地コーディネーターさんが日本人スタッフのために日本円を両替しに行くことに。

場所は東大門。両替所はいくらでもある。

けど、コーディネーターさんはすごく優しい人なので「少しでもレートのいいところで両替したほうがいいですから」と、東大門のいくつもある両替所をまわってレートをチェック。

 
一番良かったのがなんと!
東大門 両替所 レート キングスタウン東大門
「ホテル スカイパーク キングスタウン東大門」1Fにある両替所。私たちが泊まっていたホテルだったw

現地コーディネーターさんいわく、他より断然レートが良く、ネット上に出ているレートとほぼ同じだったとか。

ホテルの1Fにある両替所だから、レートはそんなに良くないと思い込んでいたけど、こういう思い込みって怖い。

 
両替所の営業時間は・・・
東大門 両替所 レート キングスタウン東大門
10:00~23:00まで。

 
とはいえ、今回は現地コーディネーターさんが仕事の一つとしてスタッフのために歩き回ってくれた。
普通に観光でソウルに行くなら、旅で一番大切なのは“時間”のはず。
限られた時間でソウルを堪能するなら、わざわざレートのいい両替所まで行くよりは近場で済ませちゃってもいいと思う。

よく「1円でも安く買い物できるスーパー」「1円でもレートのいい両替所」を探し、わざわざ行く観光客がいる。
そこに行くまでの交通費と時間こそ無駄遣いではないかと思わなくもない。

 

場所情報

1F

建物の裏側から入ってすぐ。

<<新しい記事 
済州島発! 人気のあわびキンパを食べてみる@ソウル東大門
  前の記事 >>
めったに行かない「桃園空港」でエバー航空のラウンジへ

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.