旅行&ホテルほか

安くてキレイ! 予想以上に快適だったホテル ①室内編@ソウル市庁

投稿日:2018年5月7日   

GWも終わったので通常の韓国ネタに戻ります。

去年ですが、「市庁駅」近くに新しくオープンしたホテルに泊まってみました。

 
4千円台で泊まれるスタンダードダブル
ソウル 市庁 ホテル ファーストステイ
スタンダードシングルやスタンダードダブルだと今も4千円台で泊まれちゃいます!

部屋は狭いけどお値段以上のサービスを受けられました。
2泊しても1万円以内でおさまるのは嬉しいですよね。

 

■「市庁駅」近くに新しいホテルがオープン!

ホテルがあるのは「南大門市場」はもちろん、繁華街の「明洞」も徒歩圏内という便利な場所。

 
『HOTEL FIRST STAY / ファーストステイ』
ソウル 市庁 ホテル ファーストステイ
去年オープンしたばかりでキレイです。

 
廊下もこんな感じで静か
南大門 市庁 ホテル ファーストステイ

すでに人気のホテルになっていて、ハイシーズンでもないのに部屋は埋まっているようでした。
私が宿泊したときは欧米人も多かったです。

 
部屋は狭いっ!
市庁 ホテル ファーストステイ 

けど真新しく、しかも掃除が行き届いていて清潔感があります。

「日本人=キレイ好き」を意識してか、滞在中にスタッフさんが別の部屋をかなり熱心に掃除しているのを見ました。

 
狭いけど必要なものは不思議とそろってる!
市庁 ホテル ファーストステイ 部屋

ベッドのすぐ前がテレビなので、「やっぱり狭いな―」と思う方はデラックスダブルに泊まるといいかも。デラックスといっても5千円台なので。

 
ありがたかったバゲージスタンド
南大門 市庁 ホテル ファーストステイ

床で荷物を広げるのはイヤなので、バゲージ置き場があるのは助かる。

 
これだけそろっていれば十分!
市庁 明洞 ホテル ファーストステイ

4千円台の部屋でここまでの充実ぶりは期待していませんでした。
コンパクトな部屋だけど、上手い具合にピタッと必要なものが置かれています。

ただしクローゼットはなく、洋服はハンガーにかけることになります。

バスローブもありませんでした(涙)。
キャリーバッグで旅するようになってからというもの、最小限の荷物しか持たなくなったので、パジャマを持参するのが面倒でした。
…が、今はフロントにお願いすると貸してもらえるようです。

 

■白とブルーで統一されたバスルーム

こちらもシンプルにまとまっています!
市庁 ホテル ファーストステイ トイレ

ある程度のスペースが確保されていて、とても4千円台のお部屋とは思えません。

 
タオルとアメニティ置き場
市庁 ホテル ファーストステイ アメニティ

袋の中のアメニティ
市庁 ホテル ファーストステイ アメニティ

歯ブラシ、歯みがき粉、カミソリ、コットン、綿棒、シャワーキャップが入っていました。

 
バスタブ付き
市庁 ホテル ファーストステイ バスタブ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープまでそろっています。

バスタブは部屋によってはないようなので、気になる方は事前にホテル側に問い合わせるのがいいかも。

 
お湯を入れてみた!
市庁 ホテル ファーストステイ 風呂
…が、このバスタブはあくまでもシャワーブースでしたw

部屋によるかもしれないけど、私が泊まったスタンダードダブルのバスタブはとても小さく、お湯をためても足を伸ばせない。ひざを抱えて入ると半身浴になってしまいます。
小さなバスタブでは「シャワーだけ」と割り切ったほうが良さそう。

 

■狭い部屋でもなぜか快適に過ごせてしまう♪

私が泊まったのはスタンダードタイプなので不自由かと思いきや…。

 
一応、仕事できるスペースも!
市庁 ホテル ファーストステイ スーツケース

コンセントもあるし、この棚を利用できなくもないですが、ちょっと狭いかなー(汗)。

そんなときに活用したいのが…。

 
ベッド横のスライド式サイドテーブル
市庁 ホテル ファーストステイ コンセント

上の棚の奥にはコンセントも!
市庁 ホテル ファーストステイ コンセント

部屋によって間取りが違うようですが、どの部屋もパソコンを広げての作業も不可能ではなさそう。

ここまでくると感心してしまう(笑)。

 
夜中も室内はいたって静か
市庁 ホテル ファーストステイ ベッド

周囲にはお店がたくさんあるのに、外の喧騒も聞こえませんでした。

 
このライトも意外に便利!
市庁 ホテル ファーストステイ 部屋

部屋の電気をすべて消してからベッドに入り、こちらのライトで読書してから寝ましたzzz

 
ちなみにカーテンは開けないほうがいいです。すぐ目の前が工事現場みたいな感じでした。
なので、カーテンはずっと閉めっぱなし。
この部屋に関しては、他のホテルでいう“窓なし”というタイプになるかと思います。

<室内編>は以上です。
狭いことをのぞけば、部屋に関しては特にストレスなし。
なんといっても4千円台で宿泊できるので、次回の<サービス編>を考えると、お値段以上じゃないでしょうか。

 

ホテル情報

HOTEL FIRST STAY / ホテル ファーストステイ
住 所:ソウル市中区南大門路1ギル37 2F(地図
(ソウル市中区北倉洞19-3 2F)
電 話:02-756-1500
チェックイン16:00/チェックアウト11:00
最寄駅:地下鉄12号線「市庁駅」7、8番出口より徒歩4分

<<新しい記事 
安くてキレイ! 予想以上に快適だったホテル ②サービスと立地編@ソウル市庁
  前の記事 >>
可愛いマカロンとケーキに囲まれてベルばら女子会@銀座

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.