旅行&ホテルほか

数年ぶりのアシアナ航空のビジネスで

投稿日:2023年5月2日   

 

アシアナ航空のビジネスを利用したのは数年ぶり。
韓国ソウルは近いし、本当はエコノミーorプレミアムエコノミーで十分なんだけど、マイルで特典航空券を取ろうとしたらANAは取れず。

アシアナのビジネスなら、行きたい日時の便がマイルで取れたので妥協した。

 
アシアナ航空のビジネス席
アシアナ航空 ビジネス

何年ぶりだろう。アシアナのビジネス。

そんなことより、このときのソウル入りは予想外の展開に。
日本の某アーティスト兼俳優のマネージャーが直前で「一緒に行く!」と言い出した。
出発の4日前のことだった。

「航空券はどうする」「ホテルはどこ?」「3回目のワクチン、まだ打ってない」「eSIMがダメっぽいからルーターにしたほうがいい?」

しかも、彼女は「ルフトハンザ航空のマイルが貯まっているから、それでANAの特典航空券を取りたい」と言い出した。

 
いやー、もう4日前だよ。絶対にダメでしょ。間に合わないでしょ。
諦めて、次回一緒に行こうよ…なんて思っていたけど、なんと!
すべてが彼女の希望通りの内容で間に合ったという。
しかも私が取れなかったANAの特典航空券も取れた。ナゼーッ!?

彼女を見ていて思った。
何事も諦めてはいけない!と。
諦めるのは簡単だけど、諦めないで一踏ん張りすると、その先にすっごく楽しいことが待っているのよね。

結局、彼女はANAで。
私はアシアナでソウル入りすることに。腑に落ちないがw
彼女のほうが20分早い便だったので、金浦空港で待っていてもらうことに。

 
機内食はお粥をチョイス
アシアナ ビジネス 機内食

 
牛肉と野菜のお粥
アシアナ ビジネス 機内食

「病院食かよ」と思わなくもないけど、ソウル現地でいろいろ食べたいからラウンジのお寿司は我慢した。ここでもガッツリ食事しないことに。

仕事が終わらないまま飛行機に飛び乗ったから、食後は映画も観ずに仕事したー。

<<新しい記事 
金浦空港から市内までの「タクシー代」と「レート」
  前の記事 >>
いつもとは違うANAのラウンジで気づき@羽田空港

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.