旅行&ホテルほか

明洞近くの穴場ホテルはいろいろな意味でオイシイ②

投稿日:2014年7月4日   

前回UPしたホテル『ウォンズビル明洞』
「ユートラベル with ジャヨンミ韓美楽FAMツアー」で宿泊した。

前回はこのホテルのメリットとデメリットを書いたけど、私はすごく気に入った。これはお世辞抜きで♡

だって…。

 
こんなに美味しい朝食サービスがあるんだもの(涙)
ウォンズビル明洞-朝食
なんと、なんと!

 
このホテルの宿泊代金には朝食サービスが含まれている♡
ウォンズビル明洞-朝食付き
これ自体はそんなに珍しくない。ほかにも朝食付きのホテルはあるから。

 
けど、ホテル1Fのオシャレなカフェで食べる朝食が・・・
ウォンズビル明洞-カフェ1
とーっても美味しかった!!

私、朝食って「ホテルではなく、外で食べる」派。
なので、定宿でも朝食サービスはあったけど、一日ぐらいはホテルで食べても、連日食べるなんてあり得ない。せっかくソウルに来たからには外の食堂で食べたい。

ところが『ウォンズヴィル』の朝食がとても美味しかったので、結局、翌朝もこの朝食サービスを利用しちゃった(笑)。

 
よくよく聞いてみたら、ホテル自慢のカフェ
ウォンズビル明洞-朝食1
ここで出される食事はかなり味にこだわって作られているそう。

 
たしかに、どれも手作り感があって本当に美味しかった♡
ウォンズビル明洞-朝食2
ほかにも、ちぎったレタスとスクランブルエッグ、キムチやパン数種類と、いろいろあった。

 
この居心地がいいソファー席に座って
ウォンズビル明洞-カフェ2

ジャヨンミさんと食事して・・・
ウォンズビル明洞-朝食3

二人で大絶賛したのがこのブロッコリースープ♡
ウォンズビル明洞-ブロッコリースープ2
まさに自家製ならではの味。ブロッコリーの味が存分に感じられ、感激した。

 
そして、これまた美味しかったコーヒー
ウォンズビル明洞-コーヒー
ジャヨンミさん、大喜び♪

 
飲み物はほかにも!
ウォンズビル明洞-飲み物
メニューは二日間とも一緒だったけど、全然飽きなかったし、こんなに美味しい朝食をサービスで食べられるなんて贅沢だと思った。

本当に作る人のこだわりが伝わってきたので、メニューも週替わりで少しずつ違っているのではないかと想像する。

これだけ美味しい朝食までついているのに、ユートラベルノートの最低料金キャンペーンだと
シングルが7月中は3,884円(税別)
8~9月は4,709円(税別)って、私は安すぎると思う。

banner_hotel.jpg

 
ちなみに、朝食が終わると・・・
ウォンズビル明洞-カフェ3
11:00~22:00はカフェ『ファクトリアル』として営業。

 
このカフェはケーキも美味しそう~!
ウォンズビル明洞-カフェ4

 
マドレーヌやブラウニーもいいけど、チーズケーキも食べたい
ウォンズビル明洞-ケーキ
もしこのホテルに長期滞在することになった場合、仕事等はこのカフェでしてもいいかも!なんて思った。

1Fも普通にWi-Fiが使えるし、とにかく居心地の良さは定宿を超えるかも…ってぐらい、私は気に入りました~。

※追記:補足します!
後日、「ウォンズヴィル明洞」の方から連絡がありました。
なんと、「近々、全客室にシャワーカーテンを取り付けることが決まった」とのこと。ハッキリとした日時は分からないけど補足しておきます。

 

ホテル情報

WON's VILLE明洞원즈빌명동(ウォンズビルミョンドン)-
住 所:ソウル市中区鑄字洞42-2(地図
(ソウル市中区退渓路162-3)
電 話:02-2269-1515
チェックイン: 15:00(清掃が終わっていれば早く入れます)
チェックアウト: 12:00
最寄駅:34号線「忠武路駅」4番出口から徒歩7分
4号線「明洞駅」10番出口からも徒歩5~6分の距離

―行き方―
明洞からの詳しい行き方は前回の記事を参考になさってくださいね!

 
ロビーも明るいし、従業員の方も親切
ウォンズビル明洞-ロビーで1

帰りは外までスーツケースを持ってくださってお見送りも♪
ウォンズビル明洞-ロビーで2
明洞から近いし、いろいろな意味で美味しいホテルだと思う。

 
詳しくはユートラベルノートの記事をご覧ください。

banner_hotel.jpg
↑↑それにしても安いですよ~↑↑

<<新しい記事 
■ミュージックショー『ウェディング』
  前の記事 >>
明洞近くの穴場ホテルはいろいろな意味でオイシイ①

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.