旅行&ホテルほか

リピ決定! SPAでくつろげる最高のホテル@ソウル新沙

投稿日:2017年11月28日   

前回に続いて、今回はソウルのホテル。

旅先でのホテルは安いに越したことはないけど、一番重要なのはやっぱり“立地”かなーと。
それでいて居心地のいい部屋だったら最高!
部屋が不潔だったり、うるさかったりすると、ホテルに戻ること自体がストレスになるので。
「早く帰って、部屋でのんびりしよー!」と思えるホテルがいい。

 
というわけで、「最高!」だったホテル
ソウル ドーミーイン 新沙 カロスキル
すべてが素晴らしく、宿泊料金が割安に思えた。

 



 

■立地最高! サービスや施設、すべてが素晴らしい

地下鉄3号線「新沙駅」8番出口前にある!

 
『ドーミーイン PREMIUM SEOULカロスキル』
ソウル 新沙 ホテル ドーミーイン
駅8番出口はエスカレータもあり、荷物があっても楽チン。

駅から出て徒歩30秒といったところ。
ファッションストリートの「カロスキル」までも徒歩1~2分。立地が良すぎ!

 
広々としたロビー
ソウル 新沙 ホテル ドーミーイン
フロントの方は日本語で親切に対応してくれる。

 
エレベータで上層階へ
新沙 ホテル ドーミーイン サウナ
館内は静か。

 
部屋に入るとすぐ洗面台
ソウル 新沙 ホテル ドーミーイン
間取りは日本の『ドーミーインPREMIUM』と同じ。

 
アメニティ
新沙 ホテル ドーミーイン アメニティ
ハンドソープやドライヤー、冷蔵庫もここに置かれている。

 

■静かで落ち着く空間

ここからさらに扉を開けて部屋の中へ。

 
部屋は広めで心落ち着く色調
ソウル 新沙 ホテル ドーミーインPREMIUM

 
デスクもあるので仕事もしやすい
新沙 ホテル ドーミーイン PREMIUM

 
疲れたらソファーでのんびり
新沙 ホテル ドーミーイン PREMIUM

 
セーフティボックスにスリッパは2種類!
新沙 ホテル ドーミーイン PREMIUM
バスローブではないけど、ルームウェアもある。台湾でよく見かけるマッサージ店のユニフォームみたい(笑)。けどバスローブより着心地がいいかも。

最近、このパジャマ代わりの有無が私には重要になっている。
できるだけ身軽に旅をしたいので。1gでも軽く・・・。

汗をかきながら重いスーツケースを引きずっている自分の横で、軽々とキャリーを引いて涼しげに歩く友だちがとても輝いて見えたので(笑)。

以来、1gでも身軽な旅をしたいと思っているんだけど、滞在先のホテルにパジャマ代わりがあるのとないのとでは大違い。なので、置いてあると助かる。

 

■最大の魅力は無料のSPA&サウナと夜鳴きそば

『ドーミーインPREMIUM』といえば、サウナ付きの温泉大浴場。

 
室内にもキレイなシャワールームがあるけど・・・
新沙 ホテル ドーミーインPREMIUM
お風呂は地下2Fの大浴場がオススメ。もちろん宿泊客は無料。

ルームウェアを着て、タオルだけ持ってエレベータでお風呂に入りに行けるのは贅沢。
外のチムジルバンに行くより断然、楽チン♪

しかも、私が日本で泊まったことのある『ドーミーインPREMIUM』より、こちらの大浴場のほうがずっと良かった。広いし、持ち物の保管も安心してできるから。

大浴場にシャンプー、コンディショナー、石鹸はある。
数種類のお風呂があって、隣のサウナで汗を流した。
利用した時間帯が良かったのか、ほとんど貸し切り状態だったし、のんびりと旅の疲れを取ることができて快適だった。

 
サービスの夜鳴きそばも夜食にピッタリ♪
新沙 ホテル ドーミーイン 夜鳴きそば
こちらのラーメンもB1Fの食堂で無料で提供してもらえる(涙)。
※21:00~23:00まで

昔ながらのラーメンって感じだけど、海苔がたくさん入っていて美味しい。

 
さらに嬉しいのがドリンクのサービス
新沙 ホテル ドーミーイン サウナ
部屋の冷蔵庫にも無料のお水が入っているけど、ロビーでもコーヒーやトウモロコシ茶、お水が飲める。
※14:00~24:00

 

■かゆいところに手が届く!

再び室内のメリットになる。このホテルで嬉しいのが室内のトイレ。

 
洗面台の前にあって、個室で広々としている♪
新沙 ドーミーイン 無料サウナ ラーメン
ウォシュレットだし、落ち着いて用を足せる。この開放感は重要!

 
デスクのコンセントの数も申し分ないけど・・・
新沙 ホテル ドーミーイン 無料サウナ

 
ベッドのすぐ横でも充電できるのがすごく助かる!
新沙 ホテル ドーミーイン 無料サウナ
寝る直前にスマホをいじることもあるので、ここで充電できるのはありがたい。

と、すごくお気に入りのホテルとなったけど、気になることも2点あった。

  • たまたまかもしれないけどWi-Fiの電波が弱い
  • 窓は防音になっておらず、車の騒音が若干聞こえる

時間帯によってWi-Fiが使いづらくなった。
また、隣の部屋の物音はまったく聞こえないのに、大通り沿いなので車の騒音が少し聞こえる。

メリットが多すぎるので、そこまで気になる問題ではなかったけど。

 
高層階からは南山も!
新沙 ホテル ドーミーイン 無料サウナ
晴れた日はホテルの反対側から南山タワーが見える。

近くにはカロスキルもあって買い物も楽しめるけど、このホテル自体に魅力があるので、「早くホテルに戻ってのんびりくつろぎたい」と思ったほど。

宿泊料金は変動しているので、いろいろなサイトを見て比較するのがいい。
「ちょっと高いな」と思うかもしれないけど、いざ泊まってみると満足度のほうがはるかに高いかと。

 

ホテル情報

ドーミーインPREMIUM SEOULカロスキル
住 所:ソウル市江南区島山大路119(地図
(ソウル市江南区新沙洞514-2)
電 話:02-518-5489
チェックイン15:00/11:00
最寄駅:3号線「新沙駅」8番出口から徒歩30秒

<<新しい記事 
お餅が美味しい! 魔法の粉のコプチャン@ソウル新村
  前の記事 >>
何かと便利でオシャレなホテル@台北・中山國小

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.