旅行&ホテルほか

OPENして間もない「オクラウドホテル江南」は超オススメ!

投稿日:2015年5月6日   

 

先月バタバタとソウル入りすることになり、一緒に行くお姉さまにエアーもホテルもお任せだった。

 
宿泊したのは『オクラウドホテル江南』
オクラウドホテル-室内1

聞いたことがなかったので「どこ?」と思ったが、エアーとのセット購入ですごくお得な料金で泊まれた。

情報が少なくてやや不安だったものの、リピしたいと思ったほど居心地がよかった!

 


 

■江南の便利な場所にあって観光客でも安心!

 
気になる場所は、地下鉄9号線「新論峴駅」近く。

 
『OCLOUD HOTEL江南』
オクラウドホテル-外観

「金浦空港」から1本で行けるし、駅の7番出口にはエスカレータやエレベータも設置されていて、駅の利用に不便はない。

駅前の「教保文庫」の裏側にあって、駅から徒歩2分ってところ。
2号線新盆唐線「江南駅」までも10分あれば歩いて行ける距離♪

 
ビル内に入ってエレベータで2Fのロビーへ
オクラウドホテル-エレベータ前

 
フロントでチェックインの手続き
オクラウドホテル-ロビー

日本語の堪能な方がいらっしゃるのでストレスフリー。

 
私たちは6Fフロアのツインルームへ
オクラウドホテル-廊下

ルームキーがないとエレベータ内のボタンを押せないので、この点、セキュリティー面でも安心だなーと思った。

 

■OPENしたばかりのホテルは室内が広くてキレイ

 
近代的な建物というか、すごく頑丈そうな印象のホテル。もちろん部屋もキレイよん。

 
清潔感のある部屋にテンションUP♪
オクラウドホテル-室内2

Wi-Fiも使える!

 
嬉しかったのはスーツケースを置くスペース
オクラウドホテル-室内3

大きなスーツケース二つを横並びで置けた。
ホテルの造りによってはそうできないことも多々あるので、これは嬉しい。

 
クローゼットの中にはバスローブと金庫
オクラウドホテル-クロゼット1

 
もう一つの扉を開けると電子レンジや流し台、冷蔵庫も!
オクラウドホテル-クロゼット2

冷蔵庫の中には無料のお水が2本入っていて、毎日、しっかりと補充されていた。長期滞在にもいいかも。

 

■気になる水回りも問題なし!

 
韓国のホテルに泊まったとき、気になるのが水回り。

 
こちらのホテルのバスルーム↓
オクラウドホテル-洗面所1

トイレはウォシュレットだった。

残念ながらバスタブはなく、シャワーのみ。ガラス扉を閉めれば、シャワーのお湯が洗面台やトイレまで漏れ出ることはない。
ホテルによってはしっかりガラス扉を閉めても、洗面台のあたりまでビショビショに濡れてしまうことがあるんだけど、こちらのホテルは大丈夫だった。

 
タオルは大小3種類のサイズが用意されていて・・・
オクラウドホテル-洗面所2

ボディローションも置いてある。使えば、翌日にはまた補充されていた。もちろんドライヤーも置いてある。

 
清掃も行き届いていて清潔感があるし、何より建物の造りがしっかりしていて、隣の部屋や上の部屋の物音が気になることは一切なかった。

 

■2つのデメリットと対応策は・・・

 
このホテル、本当に情報が少なくて、掲載しているサイトの多くは住所がアルファベット表記(汗)。
タクシー乗車の際、住所を運転手さんに伝えるのが面倒だった。

「瑞草洞」が「Seocho Dong」となっていたり、「砂平大路」が「Sapyeong-daero」となっていたりするので。

こうしたアルファベット表記だと運転手さんでも住所を読めず、検索できないことがあるので、住所はハングルでメモをしておいたほうがいいかもしれない。

 
もう一つ面倒だったのは、明洞方面に行きづらかったことw

9号線は江南地区を横に走る路線なので、電車で江北地区に行くにはいちいち「銅雀駅」や「高速ターミナル駅」で乗り換える必要があるし30分以上かかる。
私は乗り換えが面倒なのでバスかタクシーを利用したけど、特に夕方の時間帯は渋滞に巻き込まれ、時間が読みづらくなる。

 
(1)バスで「明洞」方面に行く場合

道路中央のバス停「論峴駅」で140番470471番のバスに乗車
新ノニョン駅で乗車

 
「明洞聖堂」近くの「ソウル白病院・平和放送」で下車!
明洞白病院で下車

空いている時間帯なら20分もかからない。

 
(2)バスで「明洞」から「新論峴駅」近くまで帰る場合

道路の中央のバス停「南大門税務署・ソウル白病院」から470471番に乗車
明洞白病院で乗車

 
こちらの道路中央にあるバス停「論峴駅」で下車
新ノニョン駅で下車

ホテルまで少し歩くけど、次のバス停になると今度は行き過ぎてやはりホテルまでかなり戻ることに(汗)。

 
(3)「新論峴駅」から「明洞」にタクシーで行く場合
空いている時間帯だと8,000W(今のレートで約890円)ぐらい。
渋滞にハマると11,000W(約1,220円)超。

 
(4)「金浦空港」からホテルまでのタクシー料金
空いている時間帯だと21,000W~23,000W(約2,330円~2,550円)。

 
現時点では「電車で明洞方面に行くのが面倒」というのが、今回感じたデメリット。けど、そのうち今よりも便利になることは間違いない。

「新論峴駅」にも新盆唐線が開通し、いずれは「龍山駅」まで1本で行けるようになるみたいだし、9号線も「オリンピック公園」までつながるようなので、今よりはるかに便利になるはず。

と、今のところデメリットもあるけど…。

 
ホコリさえも落ちていなかった室内♡
オクラウドホテル-室内4

従業員の方の対応も丁寧だったし、デメリットがさほど重要でなくなるほど居心地の良いホテルだった。

予約してくれたお姉さまに感謝♡

 

ホテル情報

OCLOUD HOTEL 江南오클라우드 호텔 강남
住 所:ソウル市瑞草区瑞草洞1303-14(地図
서울 서초구 서초동 1303-14
(ソウル市瑞草区砂平大路58ギル12)
(서울 서초구 사평대로58길12)
電 話:02-1899-9994
最寄駅:9号線「新論峴駅」7番出口より徒歩2分

<<新しい記事 
<今日の一杯> 激辛チャジャン麺とちゃんぽん@ソウル新論峴
  前の記事 >>
寝ている間に美人になれるかもしれない? 睡眠パック

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.