韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> 激辛チャジャン麺とちゃんぽん@ソウル新論峴

投稿日:2015年5月7日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
先週UPした韓国映画『私の少女』

ドヒを演じるキム・セロンが美味しそうにジャージャー麺を食べるシーンがありました。
韓国ドラマや映画によく出てくるジャージャー麺ですが、前回の『OCLOUD HOTEL / オクラウドホテル江南』近くにも有名店があります。

JYJのジェジュンや2PMのニックン、チャン・グンソク、渦中のキム・ヒョンジュンといった人気スターが訪れているお店ですが、かなり辛いジャージャー麺になります。

 
熱ジャージャー麺(ヨルチャジャンミョン)
新吉洞メウンチャンポン-ジャージャー麺1
6,000W(食べたときのレートで約700円)

 
熱ちゃんぽん(ヨルチャンポン)
新吉洞メウンチャンポン-ちゃんぽん1
6,000W(約700円)

 
ここは『新吉洞メウンチャンポン江南本店』
新吉洞メウンチャンポン-外観

私がテレビで見て知っていたのは、永登浦区の新吉洞にある店舗。
近くで牛乳を買ってから食べないと、その辛さに耐えられないという激辛ちゃんぽんのお店(汗)。
メディアでもよく取り上げられている有名店で、江南本店は場所柄、芸能人も多く訪れています。

 
店内にはサインがいっぱい♪
新吉洞メウンチャンポン-芸能人

メニューは日本語表記あり!
新吉洞メウンチャンポン-メニュー1

ジャージャー麺もチャンポンも辛さは4段階
新吉洞メウンチャンポン-メニュー2

どちらも2段階の「熱」が人気だというので、それをオーダー。
あとになって、1段階の「皇帝」にすべきだったと後悔しましたがw

 
パッと見、フツーのジャージャー麺とちゃんぽん
新吉洞メウンチャンポン-ジャジャン麺&ちゃんぽん

でも、このジャジャン麺もかなり辛め(滝汗)
新吉洞メウンチャンポン-ジャージャー麺2

もっと強烈だったのはこちらのチャンポン
新吉洞メウンチャンポン-ちゃんぽん2

食べているうちに唇がヒリヒリしてきましたw
どちらも辛く、水をたらふく飲んでも逃げ場がなくなったので、チュモッパプ(海苔おにぎり)をオーダーすることに。

お姉さまは「そんなに食べられるわけないじゃん」と言いましたが、残したらテイクアウトすればいいわけだし…と。

 
ミニおにぎり(チュモクパッ)
新吉洞メウンチャンポン-おにぎり
2,000W(食べたときのレートで約230円)

結果、このおにぎりを完食(笑)。
ジャージャー麺とちゃんぽんは私たちには辛すぎて、最後は少し残してしまいました。

 

店舗情報

新吉洞メウンチャンポン江南本店
 -신길동 매운짬뽕 강남본점(シンギルドンメウンチャンポン)-
住 所:ソウル市瑞草区盤浦洞738-45(地図
(ソウル市瑞草区江南大路79ギル22)
電 話:02-3444-5333
営 業:11:30~23:00 旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:9号線「新論峴駅」1番出口より徒歩2~3分

―行き方―
駅1番出口を出たら直進し、右手『BURGER KING』の角を右折
新吉洞メウンチャンポン-行き方1

約100mほど直進してこの交差点で左折
新吉洞メウンチャンポン-行き方2

右手にお店が見えてきます!
新吉洞メウンチャンポン-行き方3
私が行ったときは入口で何やら工事をしていましたが、普通に営業していました。

 
辛そうじゃないのに、実は辛いジャージャー麺
新吉洞メウンチャンポン-ジャージャー麺3

私は先にチャンポンを食べてからジャージャー麺を食べたので、すでに舌が麻痺していて、このジャージャー麺の辛さは実のところよく分かりませんでした(笑)。

次にまたこのお店に行くとしたら、ジャージャー麺もチャンポンも辛くない「トンクン」にしたいかも(汗)。

<<新しい記事 
■肌質の底力をUPしてくれそうな発芽成分セラム☆
  前の記事 >>
OPENして間もない「オクラウドホテル江南」は超オススメ!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.