韓国 ソウル - 江南

絶品! 韓国のゴッドマザーが作る穴子スープ@ソウル大峙

投稿日:2017年12月28日   

 

少し前になるけど、美味しい穴子のスープを食べた♡

 
穴子スープ
韓国グルメ 大峙 麗水梧桐島 穴子チゲ 
15,000W(約1,500円)

想像以上の美味しさに感激!

 

■NHK『世界入りにくい居酒屋』で紹介

日本のテレビ番組で紹介されたお店。

 
『麗水梧桐島 / ヨスオドンド』
韓国グルメ 大峙 麗水梧桐島 穴子チゲ 

経営者のゴッドマザーが麗水から直送された新鮮な食材を厳しい目で選び、お店で調理しているとのこと。おかげで毎日、新鮮な海鮮料理を食べられるわけ。

 
このお店ですが、日本のTVで紹介される以前から有名店
韓国グルメ 麗水梧桐島 穴子チゲ 芸能人

韓国のTVでもたびたび紹介されているし、芸能人も来店している。

本当は夜にハモしゃぶを食べに来たかったんだけど、どうしても昼にしか行けず、ランチメニューを食べることに。
平日の12時台はサラリーマンやOLさんで席が埋まるので、その時間帯は外すのがいいかも。
14時ぐらいなら空いていて入りやすい。

 

■人気のランチメニューは・・・

オーダーするのに少し時間がかかってしまった。

 
アナゴ汁のほかに、メセンイの餅スープも大人気なので・・・
ソウル 江南 麗水梧桐島 ランチ

ゴッドマザーからも「餅スープ?」と聞かれた。
どっちを食べても美味しいに違いない・・・。
というわけで、悩んだ挙げ句、穴子スープに。

私が行った頃は日本語メニューがなかったけど、「コネスト」を見ると今は日本語メニューもあるみたい。

 
すぐにバンチャンが並んだ!
ソウル 江南 麗水梧桐島 ランチ
どれもこれも丁寧に作られていて美味しい♪

 

■穴子スープの深い味わいに衝撃!!

ついに来た(涙)。

 
穴子汁
韓国グルメ 麗水梧桐島 アナゴ 美味しい
15,000W(約1,500円)

私の想像とは違っていた。

 
美味しいっ~!!
韓国グルメ 麗水梧桐島 アナゴ 美味しい

なんとなく穴子の入った辛めのチゲと思うじゃないですか。
たしかにスープは辛めだけど、野菜がタップリ入っていて、なおかつ穴子のエキスのせいかな。尖った辛さではなく、まろやか。
意外とクリーミーな感じで飽きのこない味。

 
食べても食べてもアナゴのぶつ切りがどんどん出てくる!
韓国グルメ 麗水梧桐島 穴子 美味しい
ふっくらしたアナゴは柔らかで、すっごく美味しい!

 
たまらずオン・ザ・ライス(笑)
韓国グルメ 麗水梧桐島 アナゴ ハモ
美味しすぎてご飯が止まらないっ!!

 

■テレビとはまったく違った驚きの素顔

この美味しいアナゴ汁を提供してくれる人。それは・・・。

 
司令塔のゴッドマザー
韓国グルメ 麗水梧桐島 世界入りにくい居酒屋 ゴッドマザー

何度も「大丈夫?」「美味しい?」と聞いてくれた。

テレビ番組では怖かったゴッドマザーだけど、実はメチャクチャ優しい。
想像とあまりに違ったのでちょっと拍子抜けだった(笑)。

強面の表情で迎えられるのかと思いきや、ニッコニコで愛情たっぷりのオモニ。
そのお嫁さんと思われるアジュンマも、店員さんたちも皆、ニコニコ♡
日本人があまり来ないと思われる食堂で、ここまで優しく迎え入れてくれるとは思っておらず感動したー。

「テレビではキャラを作っていたのだろうか?」と思ったら、オモニいわく「テレビ番組の取材時、足が痛くて大変だった」と。

そういえば、足の手術をしたとかなんとか・・・。そういって洋服をめくり上げ、手術の傷跡を見せてくれた。
何ヶ月たったのか分からないけど、私が見た時点でも相当痛そうだった。

そんなわけで「素顔は優しいのよ(笑)」とのこと♪

 
テレビで店を切り盛りするゴッドマザーの生涯が紹介されたとき、私は韓国映画『怪しい彼女』を思い出していた。
食堂を営みながら女手一つで息子を育てるあたり、映画そのもの。
そして、その素顔はとーっても優しい♡

最後、スマホで撮っていただいたオモニとの写真が上手く保存されていなかったので、また再訪したい。

 

店舗情報

麗水 梧桐島
 ―여수 오동도(ヨス オドンド)―
住 所:ソウル市江南区三成路71キル7(地図
(ソウル市江南区大峙洞913-7)
電 話:02-557-0039
営 業:11:30~16:00/17:00~22:30
最寄駅:3号線「大峙駅」2番出口から徒歩15分

―行き方―
私は「江南区庁駅」にいたので、1番出口付近の停留所「三成洞ソガンアパート」から3011番のバスで「ハナ銀行」まで行った。

 
バスを降りたら進行方向に見える横断歩道を渡って・・・
ソウル 江南 麗水梧桐島 行き方

 
一つ目の角を右折
ソウル 江南 麗水梧桐島 行き方

 
左手にお店が見えてくる!
ソウル 江南 麗水梧桐島 行き方
バス停からは徒歩2分。

<<新しい記事 
美味しすぎてトロけた! 私の人生NO.1のお肉@阿佐ヶ谷
  前の記事 >>
とっても軽~いコナモノに心がホッコリ@ソウル弘大入口

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.