韓国 ソウル - 江南

芸能人のサインがズラリと並ぶ『ポドンチョン』 @ソウル狎鴎亭

投稿日:2011年6月6日   

 

かなり前のことだけど、この店のサインの多さにも驚いた。

 
ソウル狎鴎亭にあるサムギョプサル店『ポドンチョン』
(※追記:現在は移転して『ウドンチョン』という店名!)ポドンチョン-入口

私が行ったのは現地で『宮~Love in Palace』が人気だった頃。
K-POPアイドルよりも、人気韓流スターのサインが目立つ場所に飾られていた。

 
チョ・インソンやソ・ジソプのサインも
ポドンチョン-サイン

『バリでの出来事』コンビ♡

K-POPスターも、BIGBANGやJYJ、Super Junior、2PM、KARA、少女時代といった人気グループのメンバーが多数訪れているそう。

 
このお店はサムギョプサルと海老の両方を楽しめるコースも♡
ポドンチョン-サムギョプサル1

サムギョプサルも美味しかったけど…、

 
思いきりハマったのがバタービビンバ♡
ポドンチョン-バタービビンバ
6,000w(当時のウォン高だったときのレートで約750円。今なら450円ぐらい)

シンプルなんだけど美味しくて、日本に帰国してからもちょっと真似して作ってみたり。
けどお店で食べたような味にはならなかったw

 
狎鴎亭という場所柄で、このお店はお酒を飲みながらサムギョプサルをたらふく食べて、最後バタービビンバで〆て、4人で65,000wだった。
当時はまだウォン高だったので日本円にすると約8,000円だったけど、今なら約5,000円ってところかしら。同じ料理でもレートでこんなに違うのね。

 
それにしても、焼いたキムチってなんでこんなに美味しいんだろ…
ポドンチョン-サムギョプサル2

写真が暗すぎw

 

店舗情報

ウドンチョン(旧:ポドンチョン)우돈청
住 所:ソウル市江南区新沙洞642-18 → 新沙洞642-18に移転(地図
電 話:02-3443-1257
営 業:16:00~翌04:00(早めに閉店することも)
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」2番出口から徒歩15分ぐらい
このあたりは駅からタクシーを利用して「ロデオ通り」まで行くと早い!

※追記 : 2012年10月に盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」が開通し、駅5番出口からは徒歩7分ぐらい。

―行き方―
「狎鴎亭駅」2番出口を出たらクルリと反対方向に歩き、道なりに右折して大きな「狎鴎亭路」沿いをひたすら歩く。
「彦州路」という大きな通りにぶつかるけど、この交差点を渡って250mほど歩くと右手に「ハナ銀行」がある。ここで右折し、道なりに歩いていくと、V字になっている「スターバックス」で左側の道をひたすら直進。右手にお店が見えてくる。

盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」5番出口からの詳しい行き方は、地図をクリックしてご確認ください!

<<新しい記事 
自分の肌に24金クリームのご褒美を!
  前の記事 >>
リーズナブルなのに美味しい! 『来来』の台湾料理@銀座

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.