韓国 ソウル - 江南

また食べたい! 絶品アグチム@ソウル新沙駅

投稿日:2011年3月31日   

 

今日も、海外で暮らす友だちから「大丈夫?」とメールが(涙)。
海外にいるとはいえ、彼女も日本人。今の日本の状況が気になって仕方ないと思う。

この友だちとは今年1月のソウル旅行でも会った。今となっては遠い過去のようにも思えるけどw

あの『楽古斎』に泊まり、新沙では一緒にアグチムも食べた。

 
このアグチム、実は初めてだった。なかなか食べる機会がなかったのに加え、ちょっと食わず嫌いなところもあって、自分から率先して食べようとは思わなかった。

…が、韓国に留学経験のある友だち何人かに「一番美味しかった韓国料理は?」と聞いてみたところ、かなり高い確率で「アグチム!」という答えが返ってきた。これはもう食べるしかない!

新沙駅近くにある“アグチム通り”の中でも、地元の人たちの間で特に人気というお店に行ってみた。

 
『元祖 釜山アグチム』
釜山チプ

あのRain(ピ)をはじめ、芸能人がよく来店するそう♪

 



 
アグチムとは、激辛のアンコウ蒸しのこと。大量の豆もやしやネギ、唐辛子、生姜が入っていて、食べると間違いなく新陳代謝が上がる料理だそう。
アンコウはコラーゲンもたっぷりなので、美肌力もUP!
美味しくて、肌にもいい! 

 
女性にとって嬉しい料理かも♡
アグチム

アンコウ自体は淡白なんだけど、とにかく味付けが辛い!
この絶妙のバランスが食欲をそそるのかも。妙に後を引く辛さ。
普通はアンコウをわさび醤油につけて食べるんだけど、料理そのものの味が濃いから、醤油につけなくても十分に美味しい。

 
海苔かけおむすびもついてくる♡
海苔かけおむすび

辛~いアグチムと一緒に食べると、これまたすんごく美味しい~!!
もう、箸が止まらない。←ダイエットの目標はどこ行ったw

最後はご飯と野菜、韓国のりを投入してキムチチャーハン!っていうのが通常の流れだけど、私たちは結構お腹いっぱいになってしまい、テーブルにのっている料理を完食したところで「チャルモゴッスムニダ~!!」

初アグチムがあまりにも美味しくて、これはヤミツキになりそう。
たくさん食べても、せいぜい一人10,000w(約750円)程度。留学していた友だちがハマったのも分かる気がした。

 

店舗情報

元祖 釜山アグ(釜山チプ)
住 所:ソウル市江南区論峴洞16-1(地図
電 話:02-546-9947
営 業:24時間
最寄駅:3号線「新沙駅」3番出口から徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅3番出口を出てすぐに「新韓銀行」とパン屋さんが見える。
その間の通りを左折して直進すると、右手にお店!
角っこにあるお店なので分かりやすい♪

新沙駅周辺は「おひとり様でもケンチャナ~」のお店が多いけど、このアグチムは一人だとさすがにキツいと思う。

あぁ~、それにしてもホントに懐かしい(涙)。
あの時は美味しい料理に夢中で、今の状況を想像すらしなかった。当然だけどw
アグチムを食べていた自分に言ってあげたい。
「壊れた懐中電灯を早く買い直しなさい」と…。

<<新しい記事 
チャン・グンソクがCM出演しているソウルマッコリ
  前の記事 >>
韓国の女優さんも愛用する『雪花秀』の水ミスト

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.