肉好酒楽

美味しすぎてトロけた! 私の人生NO.1のお肉@阿佐ヶ谷

投稿日:2017年12月29日   

 

今年最後の肉の日なので、今年一番おいしかったお肉を♡

というか、今年一番というより私の人生NO.1といえる最高のお肉だった。

 
こんな贅沢なオンザライスは生まれて初めて(涙)
サトーブリアン にごう ブリ飯

泣けるほど美味しかった。

 
このTKGも最強!
サトーブリアン にごう ヒレすき

今、写真を見ても心が震える(笑)。
お店はそう。店内に芸能人のサインがズラリと並ぶ・・・

 
『SATOブリアン にごう』
阿佐ヶ谷 焼肉 サトーブリアン にごう

まさか自分が『サトーブリアン』で食事できる日が来るとは思ってもみなかった。

 


 

■胃に吸い込まれていく贅沢なコース

ここから夢のような時間が始まる♡

 
前菜
サトーブリアン にごう 焼肉

ほかには箸休めにトマトとキュウリが出たんだけど、このときのトマトの甘さもビックリ。食材のこだわりが半端ない!

 
ビーフシチュー
サトーブリアン にごう ビーフシチュー

大きな声じゃ言えないけど、東銀座の専門店のより断然美味しいw

 
タン
サトーブリアン にごう 焼肉

スパイシーソルトで食べるタンは格別。

 
ハラミ
SATOブリアン にごう 焼肉 ハラミ

この厚みに絶句!

 
ワインともよく合う!
SATOブリアン にごう 焼肉 ハラミ

最高のハラミ。

 
イチボ
SATOブリアン にごう 焼肉

このあたりから白いご飯が欲しくなる(汗)。

 
シンシン
SATOブリアン にごう 焼肉 サトブリ

言うまでもなく、上野のシャンシャンの話題に(笑)。

 
トモサンカク
SATOブリアン にごう 焼肉 サトブリ

口の中で溶けた気がする・・・。

 
カメノコウ
SATOブリアン にごう 焼肉 サトブリ

レモン汁でペロッとイッちゃった。

 
サーロイン
SATOブリアン にごう 焼肉 サーロイン

おろしポン酢を巻いて食べると美味しすぎる(涙)。

 
待ってました! ブリカツサンド
SATOブリアン にごう 焼肉 ビーフカツサンド パン

気絶しそうなほど美味しいヒレカツはもちろんシャトーブリアン♡

 
日本で一番おいしいカツサンドだと思う!
SATOブリアン にごう 焼肉 カツサンド パン

お肉も野菜も地方から取り寄せているそうで、こちらのパンも大阪の人気店『ル・シュクレクール』のものを使用しているとか。

極上のヒレカツをサクサクのパンで挟んでいて、この美味しさは筆舌に尽くしがたい。

 
特選ヒレすき
サトーブリアン にごう 焼肉 ヒレすき

指でつまんで持てちゃうぐらいプリップリの黄身。
柔らかなヒレをタレにつけて軽く焼き、この卵とご飯と一緒に食べる。人生最高のTKGとなった。

 
最後に焼くのはシャトーブリアン
サトーブリアン シャトーブリアン ブリ飯 雲丹

じっくり弱火で焼いたらバター醤油の特製ソースをつけてご飯の上に・・・。

 
贅沢なブリめし
サトーブリアン シャトーブリアン ブリ飯 うに

トップを飾るのはクリーミーなウニ。

 
上からさらにガーリックバター醤油をかけるという
サトーブリアン シャトーブリアン ブリめし ウニ

これはもう、美味しすぎて泣けてくるレベル。生きててよかった。本気でそう思えたし、これを超える肉メシとは今後も出逢えないかも。
口の中でトロけるブリめしに感動した。

 
〆はラーメンアイス
サトーブリアン シャトーブリアン ブリめし ウニ

ビーフカツサンドあたりから美味しすぎて放心状態となり、ブリ飯で完全ノックアウトされた。
なので、ラーメンとアイスはインパクトに欠けるはずだけど、ラーメンは美味しかった。まさに、私の好きな“炭水化物祭り”(笑)。

 
食事とワインで、一人14,000円超の食事となったけど、美味しかったので「高い」とは思わなかった。むしろ、来年もまた行きたいぐらい。

というわけで、一番美味しかったお肉で今年最後の肉の日を締めくくった。
来年も『サトブリ』レベルの美味しい料理と出逢えますように!!

 

店舗情報

<<新しい記事 
今年やってみてよかったこと! 2017年
  前の記事 >>
絶品! 韓国のゴッドマザーが作る穴子スープ@ソウル大峙

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, , ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.