韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> 「韓国一おいしい!」人気の冷麺@ソウル江南

投稿日:2011年7月13日   

 

ソウルで美味しいものを食べたいけど、次の予定が入っていて時間がない…。
そんな時に最適なのが冷麺! 特にこの季節にピッタリ!

先月は「韓国一おいしい!」と評判で、芸能人も多数訪れている有名店に行った。水冷麺として知られる平壌冷麺の名店。

本店は6号線の「大興駅」にあるんだけど、先月はそっち方面に行く時間的な余裕がなかったので、江南駅近くのチェーン店に向かった。

 
『乙密台 ウルミルデ』
乙密台(江南店)-入口

ちなみに、女優の小雪が日本テレビの「アナザースカイ」で紹介したのは本店のほう。

 
これが噂の水冷麺
乙密台(江南店)-水冷麺
9,000w(食べたときのレートで約670円)

 
サッパリしていて本当に美味しい!!
コシの強い麺がシャーベット状の牛骨スープとよく合う。麺の量が多いけど、完食しちゃった。

私はそこまで冷麺が大好物!というわけではないので、中には食べている途中で箸がピタリと止まってしまうことも…。
けれど、この水冷麺は今まで食べた中でもダントツの美味しさだった。
箸が止まるところか、一緒に行った編集者さんと「本当に美味しいね!」を連発(笑)。次は本店にも行ってみたい♡

 

店舗情報

乙密台
 -을밀대(ウルミルデ)-
住 所:ソウル市江南区駅三洞826-37 サンヨンPLATINUMビル内 B-147号(地図
※移転前の住所で表記されているサイトやガイドブックがあるのでお気をつけください。
電 話:02-552-1922
営 業:11:00~22:00 年中無休
最寄駅:2号線「江南駅」2番出口より徒歩5分。新盆唐線の4番出口から徒歩3分

―行き方―
駅2番出口を出て大通り沿いを直進。少し歩いて、二つ目の角(「KB銀行」の手前)を左折。歩いていき、一つ目の十字路を過ぎると左手に大きなビルが見えてくる。
お店はそのビルの中にあります。ビルに入って通路を進むと、お店の案内表示が見えると思う。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『モーツァルト!』
  前の記事 >>
肌が柔らかくなるハチミツ入りのスリーピングパック

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.