韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> ラーメンみたいなうどん@ソウル教大

投稿日:2012年5月12日   

 

ミュージカル鑑賞の前の腹ごしらえにオススメ♪

 
『コムドリ』
コムドリ-外観

パッと見、ラーメンのようなうどんを食べられる。

 
チャムククス
コムドリ-チャムグクス1
6,500W(約460円)

うどんの鍋「ククスチョンゴル」だと14,000Wになる。

このチャムグクス、煮干と昆布のダシが効いていて美味しい。

急いでいたので食べている途中で写真を撮らなかったけど、贅沢にも牛肉も入っていた!
いかにも日本人好みの味。このタイプのスープに春菊がよく合うー。

『ドゥレククス』のうどんを思い出すけど、こちら『コムドリ』はもっとラーメンに近い麺。
韓ミューを楽しむ前に「何か軽く食べておきたい!」っていうときにいいかも♪

夕方の早い時間に行ったら店内1階席はほぼ満席。

 
地元でも人気のお店みたい
コムドリ-チャムグクス2

※追記
後に、テレビでも紹介されて、芸能人も訪れる名店と判明!

ラーメンのようなうどん。というか、うどんのようなラーメンというか。
どちらにしても美味しい♡

 

店舗情報

明洞コムドリ곰돌이
住 所:ソウル市瑞草区瑞草洞1696-5(地図
電 話:02-594-3989
営 業:12:00~21:30
最寄駅:2号線「教大駅」4番出口より徒歩4~5分

―行き方―
スマホ等の地図アプリによって駅の出口の位置が微妙に違っている。
道を間違えないで行けば駅4番出口から5分もかからないで行ける距離。

駅4番出口を出たら、すぐの曲がり角を左折。一つめの十字路を右折し、次の角を左折。左手にお店が見えてくる。地図アプリによってはお店の位置がビミョウに違ったりするので注意が必要。

<<新しい記事 
ハーブの美味しい『ジャッジョーロ銀座』でランチ
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『モーツァルト・オペラ・ロック』①

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.